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新清水JCT | |
「9」新清水JCT
新東名清水連絡路から中部横断道に入る。
分岐した直後からうねうねと曲がっている。
新清水JCTは設計変更があったので少々強引な線形になっているのだろう。
新東名本線からのランプウェイと合流。
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富沢 | |
[E52]中部横断道
「1」富沢 19km 「2」南部 26km 甲府 91km
早速山地に分け入る。
長い下り坂となる。
中部横断道は海岸近くから内陸に向かう路線であるが、既に海抜250m近いところを通っており、ここからいったん下り坂に転じる。
茶畑を見ながら下る。
両河内トンネル 長さ 680m
両河内橋を渡る。橋長460m。
橋を渡ったところでゆずり車線が現れる。
トンネル用信号機が設置されている。
葛沢トンネル 長さ 2300m
ここからトンネル連続区間となり、この先に5000mのトンネルがあるためトンネル用信号機が設置されている。
湯沢トンネル 長さ 200m
既に次のトンネルが見えている。
樽峠トンネル 長さ 5000m
中部横断道で最長のトンネル。標識には「5000m」とあるが正確には4999mであり、危険物積載車両の通行規制は行われていない。
トンネル内で山梨県に入る。
石合トンネル 長さ 510m
トンネルと高架橋の繰り返し。
森山トンネル 長さ 1730m
竹之沢トンネル 長さ 770m
「1」富沢 2km
峯トンネル 長さ 510m
本線
「1」富沢 出口↖↑
料金所
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本線料金所 1km先
本線
「1」富沢 出口↖↑
料金所
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料金所 500m 速度落せ
「[E52]中部横断道」富沢本線料金所
富沢ICより先は無料(新直轄区間)となるので、本線料金所が置かれている。2ブースしかない。
「1」富沢 出口
料金所を抜けると、すぐ出口。
「1」富沢IC出口 「無料区間」本線↑
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南部 | |
楮根第一トンネル 長さ 380m
楮根第二トンネル 長さ 131m
楮根第三トンネル 長さ 166m
「2」南部 5km
楮根第四トンネル 長さ 1852m
道の駅 なんぶ 3km
塩沢トンネル 長さ 649m
「2」南部 1.8km
南部IC前後に追越車線が整備される予定であるが、南部IC迄の開通のため開放されていない。
「2」南部 出口1km
道の駅 なんぶ ↖IC出口へ
マスキングばかりの標識群。
「2」南部 出口500m
道の駅 なんぶ ↖IC出口へ
「2」南部 出口
道の駅 なんぶ ↖IC出口へ
「2」南部IC出口
「P」は道の駅を指している。
国道52号に直接接続している。