トップページ道路走行記高速道路走行記関越自動車道鶴ヶ島JCT→練馬IC

関越自動車道
鶴ヶ島JCT→練馬IC

撮影:2017.1
2019.6

4

川越
Kawagoe

「4」川越 5km ETC出口「3-1」三芳PA 12km 「3」所沢 17km 練馬 26km

三芳PA ETC出口 中型・大型 特大車 通行不可 車長6m超通行不可

「4」川越まで5分 「3」所沢まで10分 「1」練馬まで30分

川越的場BS入口

標識では「的場」。
藤岡JCT以南の関越道にはバス停が多く用意されているが、生きているのはここだけ。

入間川 橋長 490m

「4」川越 2km

上り坂 速度低下に注意

「4」川越 狭山 出口1km

「4」川越 狭山 出口500m

「4」川越 狭山 出口

「4」川越IC出口

ETC
出口

3-1

三芳PA
Miyoshi

ETC出口「3-1」三芳PA 5km 「3」所沢 10km 「2」大泉JCT 19km 「1」練馬 20km

「3」所沢まで10分 「1」練馬まで15分 「[C3]外環」美女木まで25分

ETC出口 三芳 4km 空有

三芳PA ETC出口 中型・大型 特大車 通行不可 車長6m超通行不可

ETC出口 三芳 3km 空有

ETC出口 三芳 2.5km  「三郷方面」「[C3]外環」新倉 22km  「千葉方面」「[E14]京葉道路」幕張 72km 「[E51]東関東道」湾岸幕張 71km

千葉方面のGS
[E51]東関東道 酒々井PA 97km先
[E14]館山道  市原SA  106km先
次の三芳PAで早めの給油を!

三芳PA 2km 「3-1」ETC出口

大井浄水場の脇を通る。

三芳PA 1km 「3-1」ETC出口

千葉方面のGS
[E51]東関東道 酒々井PA 96km先
[E14]館山道  市原SA  105km先
次の三芳PAで早めの給油を!

外環の開通により、長距離にわたって給油所のない区間が出現した。

三芳PA入口 「3-1」ETC出口

3

所沢
Tokorozawa

三芳PAを過ぎると掘割区間に入る。

管理用施設。ここもバス停として建設されたが、使われていない。
建設前の仮称は三芳BS。

「3」所沢 2km

しばらく地平面を進む。

「3」所沢 さいたま 出口1km

「3」所沢 さいたま 出口500m

「3」所沢 さいたま 出口    本線↓  本線↓


「3」所沢IC出口

なぜか標識が2つ設置されている。

2

大泉JCT
Oizumi

図形情報板が現れる。

「2」大泉JCT 7km 「1」練馬 8km 「[C3]外環」三郷 37km

旭ヶ丘シェルターの情報板。わざわざ「旭ヶ丘シェルター」と書かれている。

旭ヶ丘シェルター

開通当初は存在せず、環境対策として後から付けられたもの。個人的にはトンネルではないと思っている。

使われていないバス停。
建設前の仮称は新座BS。

「1」練馬まで10分 「環」美女木まで15分 「環」川口まで40分

野火止水路橋

野火止用水が道路の上を通る。

料金所 500m 速度落せ


新座料金所

練馬 大泉

「外環」三郷 ↖|        
分岐 2km

「2」大泉JCT 1.2km

高架橋に入る。

「2」大泉JCT 500m

「2」大泉JCT

片側3車線のうち、左側2車線が外環に割り振られる。

「2」大泉JCT

↖外環はこちら

1

練馬
Nerima

大泉JCTを過ぎると片側2車線になる。

終点 700m先 速度落せ

下り坂。

下りきったところで0kp。
関越道終点(起点)。

目白通りに合流。

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