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松山自動車道(宇和島道路)
宇和島北IC→津島岩松IC

撮影:2021.9

25

宇和島朝日
Uwajima-Asahi

宇和島北ICの合流。松山自動車道(高速自動車国道)から宇和島道路に入る。

四万十市(旧中村) 90km 愛南(城辺) 46km

藤江トンネル 長さ 885m

「25」鬼北 宇和島市街 宇和島朝日出口500m
↖道の駅きさいや広場

住吉トンネル 長さ 373m

↖鬼北 宇和島市街 出口


「25」宇和島朝日IC出口

標識が2つ設置されている。

27

宇和島別当
Uwajima-Betto

高架橋で一気に市街地を越えていく。(市街化されているが埋立地である)

大きく右に曲がる。

宇和島坂下津ICの合流。

「27」宇和島市街 石応 宇和島別当出口500m

坂下津トンネル 長さ 270m

「27」宇和島市街 石応 宇和島別当出口

28

宇和島南
Uwajima-minami

宮下第2トンネル 長さ 487m

「28」宇和島市街 寄松 宇和島南出口800m

宮下第1トンネル 長さ 333m

国道56号の向きに合わせ、高知側が「第1」、松山側が「第2」になっている。

「28」宇和島市街 寄松 宇和島南出口

「28」宇和島南IC出口

29

津島高田
Tsushima-Takata

宇和島南ICを過ぎると開通時期の違いで雰囲気が変わる。

内屋谷トンネル 長さ 347m

石丸トンネル(L=693m)と祝森トンネル(L=746m)が連続するため標識がまとめられている。石丸トンネルに入る。

続いて祝森トンネルに入る。

追越車線が現れる。

「 」津島高田 2.6km
道の駅津島やすらぎの里 2.6km

トンネルの前で車線減少。

新松尾トンネル 長さ 2031m

「29」津島高田 出口

「29」津島高田IC出口

30

津島岩松
Tsushima-Iwamatsu

近家トンネル 長さ 1829m

「30」津島岩松 出口2km

岩松川 岩松川橋 橋長 262m

終点 800m先 速度落せ

岩松トンネル 長さ 500m

終点 500m先 速度落せ

「宇和島道路区間終り」速度落せ 終点

国道56号現道に接続する。

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