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名古屋第二環状自動車道
名古屋南JCT→上社JCT

撮影:2013.3
2019.3
2019.9

5

名古屋南
Nagoya-minami

「5」名古屋南JCT

伊勢湾岸道上り線から分岐。

大府ICの合流。

「[3]名古屋高速」都心環状↖    ↑「[C2]名二環」上社 「5」名古屋南出口 「[E1A]伊勢湾岸道」豊田 [E1]東名

「[3]名古屋高速」都心環状↖    ↑「[C2]名二環」上社 「5」名古屋南出口 「[E1A]伊勢湾岸道」豊田 [E1]東名

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「[C2]名二環」上社↑    ↗「5」名古屋南出口 「[E1A]伊勢湾岸道」豊田 [E1]東名

ここで伊勢湾岸道本線に戻ることもできる。

伊勢湾岸道下り線からの合流。

「5」名古屋南

名二環は均一料金なので、一旦料金所を通り精算する。

200kp。名二環名古屋南〜上社間のキロポストは名古屋南からの距離に200を足すことになっている。

1

有松
Arimatsu

名二環は60km/h制限。

「1」有松 1.8km


半地下区間に入る。

「1」有松 出口800m

「1」有松 出口500m

「1」↖有松 出口

「1」出口 有松↖    ↑ 鳴海

2

鳴海
Narumi

有松出口を抜けると再び地上に出る。

地上区間は上り下りが激しい。
遮音壁の下半分が透けているため、景色を見ることができる。

再び半地下区間に入る。

半地下区間内で有松ICの合流。

地上に出る。遮音壁が透明なので開放感がある。

「2」鳴海 2km

またまた半地下区間に入る。

「2」鳴海 出口1.2km

「2」鳴海 出口500m

「2」↖鳴海 出口

「2」出口 鳴海↖    ↑ 植田

3

植田
Ueda

鳴海ICを過ぎると地上に出る。

すぐ半地下に戻る。半地下区間に入ったところで合流がある。

「3」植田 2km

地上に出る。

「3」植田 出口1km

「3」植田 出口500m

天白川 橋長 1360m

「1360m」は誤植ではないか…?

「3」植田 出口

「3」植田IC出口

4

高針JCT
Takabari

「[3]名古屋高速」「4」1km 高針JCT↖「名二環」「東名」

「[3]名古屋高速」「4」500m 高針JCT↖「名二環」「東名」

トンネル内で植田ICの合流。

「4」高針JCT

「4」高針JCT

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5

上社南
Kamiyashiro-minami

上り坂になって高架区間に入る。

「5-1」上社JCT 2km

「名二環」楠

        ┌―――→   「東名」
  「5」上社南 \|2.0km 「5-2」本郷
     出口  ↖|1.5km    出口

「5-1」上社JCT 1km

「名二環」楠

        ┌―――→   「東名」
  「5」上社南 \|1.0km 「5-2」本郷
     出口  ↖|0.5km    出口

上社JCTが近いので情報板が設置されている。

「5」上社南 出口    「5-1」上社JCT 500m

「5」上社南IC出口

5-1

上社JCT
Kamiyashiro

「5-1」上社JCT

「5-1」上社JCT

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