トップページ道路走行記高速道路走行記名古屋第二環状自動車道上社JCT→名古屋南JCT

名古屋第二環状自動車道
上社JCT→名古屋南JCT

撮影:2018.8

4

高針JCT
Takabari

上社JCTを通過。

名二環名古屋南〜上社間のキロポストは名古屋南からの距離に200を足すことになっている。

上社JCTの合流。

上社南の合流。

「名二環」「伊勢湾岸道」

「3」植田出口↖|         
                ┌────→「[3]名古屋高速」都心環状
└┤ 
高針JCT 1km

「名二環」「伊勢湾岸道」

「3」植田出口↖|         
                ┌────→「[3]名古屋高速」都心環状
└┤ 
高針JCT 500m

名古屋高速の情報板。

「4」高針JCT

「4」高針JCT

3

植田
Ueda

地下へ潜っていく。

「3」植田 出口1km

再び半地下区間へ。

トンネルに入ったところで高針JCTの合流がある。

「3」植田 出口↖    ↑鳴海

「3」植田IC出口

2

鳴海
Narumi

半地下区間を進む。

トンネルを抜けたところで植田の合流。

天白川 橋長 1360m

このような場所に長さ1360mの橋があるとは思えないが、前後の高架部分を合わせての数字だろうか?

高架区間は割と長い。

「2」鳴海 2km

再びトンネル。トンネルと高架が交互に続く。

「2」鳴海 出口1.2km

「2」鳴海 出口700m

「2」↖鳴海 出口

「2」出口 鳴海↖    ↑有松

1

有松
Arimatsu

鳴海ICを過ぎると高架に入るが、今度はすぐ地下に戻る。

鳴海の合流。

有松インターより先 別料金

「1」有松 2km

「1」有松 出口1km

「1」有松 出口600m

名古屋南JCTでは一般道へは出られません

「1」↖有松 出口

「1」出口 有松↖    ↑「伊勢湾岸道」「[3]名古屋高速」

5

名古屋南
Nagoya-minami

「6」大府出口 「伊勢湾岸道」  「[3]名古屋高速」   
知多半島道路   四日市      都心環状    
 ↖   ↗
  \ |
「伊勢湾岸道」豊田←────┤|           
料金所 2.3km|   

有松の合流。

「5」名古屋南JCT 1.3km

「伊勢湾岸道」「5」名古屋南JCT 700m↖    ↑「[3]名古屋高速」

「6」大府出口 「伊勢湾岸道」  「[3]名古屋高速」   
知多半島道路   四日市      都心環状    
 ↖   ↗
  \ |
「伊勢湾岸道」豊田←────┤|           
料金所 400m|   

「5」名古屋南JCT

伊勢湾岸道へ進むと料金所がある。

料金所。2レーンしかない。

↖「伊勢湾岸道」豊田   ↗「知多半島道路」「6」大府出口    「伊勢湾岸道」四日市 「新名神」

↖伊勢湾岸道豊田方面はこちら    伊勢湾岸道四日市方面はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記名古屋第二環状自動車道上社JCT→名古屋南JCT