トップページ道路走行記高速道路走行記常磐自動車道日立南太田IC→友部JCT

常磐自動車道
日立南太田IC→友部JCT

撮影:2012.5
2013.8
11  日立南太田
Hitachiminami-Ota

「11」日立南太田IC入口

「11」日立南太田IC入口料金所

東京方面へ向かう。

10  那珂
Naka

ETC出口 東海 3km  田野 19km

ETC出口「10-1」東海PA 2km 「10」那珂 10km 「9」水戸 22km 東京 128km

東海PAスマートICを載せるため、本来3段目に来るはずの「東京 128km」が脇に追いやられている。

東海PA 2km 「10-1」ETC出口

久慈川 橋長 680m

東海PA 1km 「10-1」ETC出口

東海PA ETC出口 中型・大型 特大車 通行不可

東海PA入口 「10-1」ETC出口

100km 「1」三郷から

「10」那珂 2km

「10」那珂 ひたちなか 出口1km

「10」那珂 ひたちなか 出口500m

「10」那珂 ひたちなか 出口

「10」那珂IC出口

9  水戸
Mito

「9」水戸 10km 「8-2」友部JCT 17km 東京 116km

田野 3km  ETC出口 友部 16km

那珂川 橋長 500m

上り線の標識のみ橋長が表記されている。

水戸北スマートICの合流。

田野高架橋 L=454m

田野PA 1km

「9」水戸 5km 「8-2」友部JCT 12km 東京 111km

水戸北からの合流車輌への配慮か、ここにも3段の確認標識が設置されている。

田野PA入口

「9」水戸 2km

「9」水戸 笠間 内原 出口1km

「9」水戸 笠間 内原 出口500m

「9」水戸 笠間 出口  内原

「9」水戸IC出口

8-2  友部JCT
Tomobe JCT

水戸ICの合流車線がそのまま第一走行車線となり、片側3車線になる。

「広域情報」
5/29 21時〜翌5時半 東北道
岩槻⇔久喜 工事通行止

「8-2」友部JCT 5km 「北関東道」宇都宮 65km 「北関東道」ひたちなか 29km  東京 103km

北関東道が部分開通だったころは笠間までの距離が表示されていた。

ETC出口 友部 5km  美野里 15km

内原BS入口

        「常磐道」
「ETC出口」 東京
友部SA ↖↑
            ┌┐| 「北関東道」
  「北関東道」└||→宇都宮
    ひたちなか↖|| 「東北道」
     \|
   友部JCT 2km

「8-2」友部JCT 1km

「8-2」友部JCT 500m

「8-2」友部JCT

「8-2」友部JCT
友部SA 1.5km 「8-1」ETC出口

↖北関東道ひたちなか方面はこちら  宇都宮方面はこちら    常磐道はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記常磐自動車道日立南太田IC→友部JCT