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首都圏中央連絡自動車道
鶴ヶ島JCT→八王子JCT

撮影: 2008.7
2009.7
2010.6
2012.7
2012.8
2014.9
2017.3
47  圏央鶴ヶ島
Kan-o-Tsurugashima

関越道からの合流。合流してくる車はかなり多い。

「47」鶴ヶ島 越生 出口1km

「47」鶴ヶ島 越生 出口500m

「47」鶴ヶ島 越生 出口
「圏央鶴ヶ島IC」の表記を入れた方がいいのでは?

「47」圏央鶴ヶ島IC出口

46  山日高IC
Sayama-Hidaka

「46」狭山日高IC 5km 「45」入間 11km 「圏央道」八王子 39km
「IC」が付いているのは、狭山PAと区別するため?

緑に囲まれて走る。

「46」狭山日高IC 2km

狭山 3km

「46」狭山日高IC 飯能 出口1km
入間IC渋滞時は入間市街ここでも可

「46」狭山日高IC 飯能 出口500m

「46」狭山日高IC 飯能 出口
入間IC渋滞時は入間市街ここでも可

「46」狭山日高IC出口

45  入間
Iruma

狭山PA 1km

「45」入間 5km 「44」青梅 10km 「圏央道」八王子 33km

狭山PA入口

入間川 橋長 170m

「45」入間 2km 所沢   「44」青梅 7km 羽村
八王子西ICでは出られません

非常に珍しい標識。全国にここだけか?

入間東トンネル 長さ 200m

「45」入間 所沢 出口1km

「45」入間 所沢 出口500m

入間中トンネル 長さ 100m

「45」入間 所沢 出口

「45」入間IC出口

44  青梅
Ome

掘割区間になる。

「44」青梅 2km
入間西トンネル 長さ 250m

「44」青梅 羽村 出口1km  瑞穂 奥多摩

「44」青梅 羽村 出口500m  瑞穂 奥多摩

「44」青梅 羽村 出口  ↖瑞穂 奥多摩

「44」青梅IC出口

43  日の出
Hinode

下り坂となる。

「43」日の出 7km 「42」あきる野 9km 「中央道」八王子JCT 19km 八王子西ICでは出られません

半地下区間へ。

青梅トンネル 長さ 2090m

青梅トンネル内。近未来的な雰囲気。

多摩川 橋長 350m

山岳地帯に入る。

友田トンネル 長さ 380m

菅生トンネル 長さ 2360m

「43」日の出 出口2.5km

「43」日の出 出口1.0km

「43」日の出 福生 出口500m

「43」日の出 福生 出口

「43」日の出IC出口  八王子西ICでは出られません

42  あきる野
Akiruno

「42」あきる野 八王子 出口1.4km

半地下区間に入る。トンネル情報板はあるが、トンネルの標識はない。

「42」あきる野 出口1km
上に市道が通っている。

「42」あきる野 八王子市街 出口400m

「42」あきる野 八王子市街 出口

このICから先はNEXCO中日本の管理区域。

「42」あきる野IC出口

41  八王子西
Hachioji-nishi

川口トンネル 長さ 1950m

なぜか、ローマ字併記が無い。

八王子市に入る。

「41」八王子西 2km 「6」八王子JCT 7km 「中央道」新宿 52km 「中央道」名古屋 341km

八王子JCTの番号は、圏央道の番号「40」にするべき。

天合峰トンネル 長さ 1360m

「41」八王子西 出口

「41」八王子西IC出口

開通当初は海老名方面のみのハーフインターであったが2016年12月にフル化された。

八王子西ICの合流。

40  八王子JCT
Hachioji JCT

「6」八王子JCT 4km 「35」高尾山 6km 「中央道」新宿 49km 「中央道」名古屋 338km

恩方トンネル 長さ 740m

  「圏央道」厚木
   ↑
   「中央道」    |    「中央道」
  新宿←――v――――→名古屋
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   |
八王子JCT 3km

八王子城跡トンネル 長さ 2380m

これも、ローマ字併記がない。このトンネルを出るとすぐに八王子JCT。

「6」八王子JCT 2km

「6」八王子JCT 1km

トンネル内に標識が設置。高さが確保できないためかローマ字併記はなし。

「6」八王子JCT

「6」八王子JCT

↖中央道新宿方面はこちら  中央道名古屋方面はこちら    圏央道はこちら

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