トップページ道路走行記高速道路走行記館山自動車道蘇我IC〜富津竹岡IC

館山自動車道
蘇我IC〜富津竹岡IC

撮影期間:2007年10月〜2009年3月
13  市原
Ichihara

ここから高速自動車国道 館山道 ここから
京葉道路からそのままつながっている。

「13」市原 8km 「14」姉崎袖ヶ浦 18km 館山 88km

「13」市原 2km

「13」市原 出口1km

「13」市原 出口500m

「13」市原 出口

「13」市原IC出口

「13」市原IC出口料金所

14  姉崎袖ヶ浦
Anesaki-Sodegaura

養老川 橋長 200m

「14」姉崎袖ヶ浦 9km 「15」木更津北 16km 館山 78km

市原 3km 君津 30km 海ほたる 31km

市原SA 2km

市原SA 1km

市原SA入口

市原SA

市原SA内の情報ターミナル。

「14」姉崎袖ヶ浦 2km

「14」姉崎袖ヶ浦 出口1km
3つの国道と接続している。

「14」姉崎袖ヶ浦 出口500m アクアライン 直進↑

「14」姉崎袖ヶ浦 出口 アクアライン 直進↑

「14」姉崎袖ヶ浦IC出口

15  木更津北
Kisarazu-kita

「15」木更津北 6km 「16」木更津JCT 8km 館山 68km

「15」木更津北 2km アクアライン 直進↑

「15」木更津北 1km先 木更津JCT 2.5km先

「15」木更津北 出口600m かずさアカデミアパーク
青色の標識が脇に付いているところが都市高速に似ている。

13号地−[1]芝浦JC 渋滞5km
こんなところに首都高の渋滞情報が…

「15」木更津北 出口 かずさアカデミアパーク

「15」木更津北IC出口

16  木更津JCT
Kisarazu JCT

「16」木更津JCT 1.2km
木更津北ICと木更津JCTは、2km程しか離れていない。

「16」木更津JCT 1km

路線名までLEDになっている。

「16」木更津JCT 500m

「16」木更津JCT
実際に繋がっているのは、「東京湾アクアライン」ではなく、「東京湾アクアライン連絡道」。

「16」木更津JCT
アクアラインはこちら
圏央道はこちら

首都圏を変える3環状
圏央道 木更津JCT〜木更津東IC 平成18年度開通予定
開通後も看板が立っている。

17  木更津南JCT
Kisarazu-minami JCT

「17-1」木更津南 5km 「18」君津 6km 鴨川 41km 館山 59km

「17」木更津南JCT 2km

「17」木更津南JCT 1km
直進は「館山道」だが、「富津館山道方面」と表記されている。

「17」木更津南JCT 500m

「17」木更津南JCT

「17」木更津南JCT
わざわざJCTという形にせず、ICにすればよかったのでは?
木更津南方面はこちら

18  
Kimitsu

木更津羽鳥野BS入口

「18」君津 2.5km 「19」富津中央 12km 館山 45km
普通、ここには整数が入るのだが。

「18」君津 2km

「18」君津 鴨川 出口1km

「18」君津 鴨川 出口500m

「18」君津 鴨川 出口
ここから富津中央ICまでは、2007年7月4日に開通した区間。
この区間の開通により、館山道が全線開通した。ここから対面通行。

「18」君津IC出口

19  富津中央
Futtsu-chuo

「19」富津中央 8km 「20」富津竹岡 15km 館山 44km

君津 3km 富楽里 29km ハイウェイオアシス

君津PA 1km

君津PA入口

「19」富津中央 2km
切り通し区間。4車線分の用地が確保されていないようだが…

「19」富津中央 出口1.2km

「19」富津中央 出口500m

「19」富津中央 出口
ICの周辺は片側2車線となっている。

「19」富津中央IC出口

20  富津竹岡
Futtsu-Takeoka

すぐに対面通行になる。

「20」富津竹岡 6km 「21」富津金谷 10km 館山 34km
終点ももう少し。

連続カーブ R=700

「20」富津竹岡 2km

天羽トンネル 長さ 1260m
館山道唯一のトンネル。

「20」富津竹岡 出口400m

「20」富津竹岡 出口

「20」富津竹岡IC出口
富津館山道路 ここから
富津館山道路はこちら

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