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東北自動車道
川口JCT〜宇都宮IC

撮影:2008年9月
2009年8月
2010年1月
2010年8月
2010年12月
1  川口JCT
Kawaguchi JCT

川口JCT
ここを直進すると東北道へ。

0kp。ここから東北道。

外環からのランプウェイが合流し、片側3車線に。

2  浦和
Urawa

「2」浦和 越谷 出口1.7km
すぐに浦和ICがやってくる。

「2」浦和 越谷 出口1.2km

「2」浦和 1km 「3」岩槻 9km 宇都宮 100km
1kmかい…

「2」浦和 越谷 出口500m

「2」浦和 越谷 出口

「2」浦和IC出口
ダイアモンド型のインター。

3  
Iwatsuki

料金所 1km

料金所 500m

「東北道」浦和本線料金所

「3」岩槻 4km 「4」久喜 20km 宇都宮 96km

「3」岩槻 2km

「3」岩槻 大宮 出口1km

「3」岩槻 大宮 出口500m

10km 「1」川口から

「3」岩槻 大宮 出口

「3」岩槻IC出口

「3」岩槻IC出口料金所

4  
Kuki

この辺りは東北道が国道122号の上を通っており、高架区間となっている。

「4」久喜 14km 「5」加須 22km 宇都宮 90km

「5」加須まで15分 「7」佐野藤岡まで35分 「10」宇都宮まで80分

蓮田 4km 空有  羽生 27km 空有

蓮田 3km 空有  羽生 26km 空有

蓮田SA 2km

蓮田SA 1km

蓮田SA入口

標識がもう一つ設置されている。

蓮田SA
東北道下り線最初の休憩施設。けっこう賑わっていた。

20km 「1」川口から

管理用施設  ↖白岡
バス停かと思ったら管理用施設だった。おそらく元はバス停だったのだろう。

「4」久喜 2km

久喜白岡JCT建設予定地。現在は開通している。

↖圏央道鶴ヶ島方面はこちら  圏央道つくば方面はこちら

「4」久喜 栗橋 出口1km  幸手↖

「4」久喜 栗橋 出口500m  幸手↖

佐野藤岡−「東」栃木 渋滞10km

「4」久喜 栗橋 出口  幸手↖

「4」久喜IC出口

5  加須
Kazo

「5」加須 6km 「5-1」羽生 12km 宇都宮 74km

30km 「1」川口から
まだたったの30kmとは意外。

「5」加須 2km

「5」加須 栗橋 出口1km

「5」加須 栗橋 出口500m

「5」加須 栗橋 出口

「5」加須IC出口

「5」加須IC入口料金所

5-1  羽生
Hanyu

「東」館林−佐野藤岡渋滞3km

「5-1」羽生 4km 「6」館林 11km 宇都宮 66km

「7」佐野藤岡まで15分 「9」鹿沼まで40分 「10」宇都宮まで45分

羽生 4km 空有
次の佐野SAも載せるべきではないだろうか。

「5-1」羽生 2km

羽生 3km 空有

「5-1」羽生 古河 出口1km

羽生PA 2km
以前はローマ字併記がない古い標識だったのだが、Pasar羽生オープンに伴い交換されてしまった。

「5-1」羽生 古河 出口500m

「5-1」羽生 古河 出口    羽生PAは直進↑

「5-1」羽生IC出口

「5-1」羽生IC入口料金所

6  館林
Tatebayashi

羽生PA 1km

40km 「1」川口から

羽生PA入口

羽生PA(Pasar羽生)

「羽生地区渋滞情報」速度低下に注意

「6」館林 3km 「7」佐野藤岡 12km 宇都宮 58km

利根川 橋長 640m

利根川を渡る。利根川を渡ると群馬県へ。

「6」館林 2km

「6」館林 古河 出口1km

「6」館林 古河 出口500m

「6」館林 古河 出口

「6」館林IC出口

7  佐野
Sano-Fujioka

「7」佐野藤岡 8km 「7-1」岩舟JCT 15km 宇都宮 55km

岩舟JCT開通前の標識。
「7」佐野藤岡 8km 「8」栃木 26km 宇都宮 55km

仙台まで280km  盛岡まで460km
恐ろしく遠い距離。日本一の長さを誇る東北道ならではの標識だろう。

50km 「1」川口から

管理車両以外進入禁止

渡良瀬川 橋長 400m
渡良瀬川を渡ると栃木県へ。

「7」佐野藤岡 2km

佐野 4km 都賀西方 26km

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口1km

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口500m

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口

「7」佐野藤岡IC出口

「7」佐野藤岡IC出口料金所

7-1  JCT
Iwafune

佐野SA 2km

「7-1」岩舟JCT 6km 「8」栃木 17km 「北関東道」佐野田沼 11km 福島 203km

岩舟JCT開通前の標識。
「8」栃木 17km 「8-1」栃木都賀JCT 19km 「北関東道」水戸 104km 福島 203km

佐野SA 1km

佐野SA入口

佐野SA

山間部を通る。

「7-1」岩舟JCT 2km

60km 「1」川口から

「7-1」岩舟JCT 1km
撮影当時は佐野田沼までの部分開通であった。

「7-1」岩舟JCT 500m
分岐車線がやけに長い。

「7-1」岩舟JCT

「7-1」岩舟JCT

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8  栃木
Tochigi

「8」栃木 10km 「8-1」栃木都賀JCT 13km 「北関東道」水戸 97km 福島 196km
北関東道の開通により、東北道でも「水戸」の字が見られるようになった。

只今の気温 26℃

ラジオで快適走行  NHK第一 594KHz  栃木放送 1530KHz  RADIO BERRY 76.4MHz

70km 「1」川口から

「8」栃木 2km

「8」栃木 出口1km

「8」栃木 出口500m

「8」栃木 出口

「8」栃木IC出口

8-1  栃木都賀JCT
Tochigi-Tsuga JCT

「8-1」栃木都賀JCT 2km

「8-1」栃木都賀JCT 1km

「東北道・北関東道」
「東」鹿沼−「東」矢板 渋滞4km10分
また渋滞か…

「8-1」栃木都賀JCT 500m

「8-1」栃木都賀JCT

「8-1」栃木都賀JCT

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9  鹿
Kanuma

都賀西方 3km 大谷 23km

都賀西方PA 2km

都賀西方PA 1km

都賀西方PA入口

80km 「1」川口から

「9」鹿沼 11km 「10」宇都宮 22km 福島 180km

まだ宇都宮の手前だというのに、この辺りも山が多い。

「9」鹿沼 2km

鹿沼 宇都宮市街 出口1.3km    日光 仙台 「宇都宮IC」↑

90km 「1」川口から

「9」鹿沼 宇都宮市街 出口1km

「9」鹿沼 宇都宮市街 出口600m

「9」鹿沼 宇都宮市街 出口    日光 仙台 「宇都宮IC」↑
東京方面からの場合、宇都宮市街へは宇都宮ICよりも鹿沼ICの方が近い。

「9」鹿沼IC出口

10  宇都宮
Utsunomiya

「10」宇都宮 10km  ETC専用 「10-1」上河内SA 18km  「11」矢板 29km  福島 165km

大谷 3km  ETC出口 上河内 16km

大谷PA 2km

大谷PA 1km

大谷PA入口

100km 「1」川口から

宇都宮ICを過ぎると片側2車線となる。

「10」宇都宮 2km
日光・鬼怒川方面 出口2km

「10」宇都宮 日光 日光宇都宮道路 出口1km
日光宇都宮道路は宇都宮I.Cで接続

「10」宇都宮 日光 日光宇都宮道路 出口500m
日光宇都宮道路は宇都宮I.Cで接続

「10」宇都宮 日光 日光宇都宮道路 出口    「東北道」矢板 福島↑

「10」宇都宮IC出口  日光宇都宮道路
↖日光宇都宮道路はこちら    東北道はこちら

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