トップページ道路走行記高速道路走行記鳥取自動車道西粟倉IC→佐用JCT

鳥取自動車道
西粟倉IC→佐用JCT

撮影:2010.5
2016.8
2  大原
Ohara

西粟倉ICを過ぎると志戸坂峠道路から鳥取自動車道に入る。

佐渕トンネル 長さ180m

「2」大原 7km 「1」佐用平福 13km 姫路 67km

西粟倉トンネル 長さ1000m トンネル連続ここから4本

筏津トンネル 長さ780m トンネル連続あと3本

江ノ原第2トンネル 長さ470m トンネル連続あと2本

江ノ原第1トンネル 長さ180m トンネル連続あと1本

1kmほどトンネルが途切れる。山の中を走る。

大原トンネル 長さ420m トンネル連続ここから3本

「2」大原 2km

中町トンネル 長さ390m トンネル連続あと2本

「2」大原 出口1km

今岡トンネル 長さ620m トンネル連続あと1本

「2」大原 出口

「2」大原IC出口

1  佐用平福
Sayohirafuku

大原BS入口

大原ICの分合流間にバス停が設けられている。

釜坂第2トンネル 長さ930m
珍しく「2」が算用数字で表記されている。

釜坂第一トンネル 長さ550m
こちらの「1」は漢数字での表記。

長い下り坂 速度注意

道の駅ひらふく 5km 大阪方面 加西 47km 広島方面 勝央 34km

「中国自動車道」神戸三田−宝塚 渋滞16km

道の駅宿場町ひらふく 佐用平福IC下車2km

「1」佐用平福 2km

末宗第二トンネル 長さ1180m
佐用平福出口を過ぎると無料出口なし

「1」佐用平福 佐用市街 出口500m  姫路
この先有料道路
末宗第一トンネル 長さ230m

「1」佐用平福 佐用市街 出口  姫路
佐用平福出口を過ぎると無料出口なし

佐用平福ICの次は佐用JCTとなり、有料の中国道に入る。

姫路 「1」佐用平福IC出口    この先有料道路

10-1  佐用JCT
Sayo

佐用平福BS入口

平福トンネル 長さ560m

利神山トンネル 長さ 960m

「利神山」は「りかんざん」と読む。

「10-1」佐用JCT 2km
塩谷トンネル 長さ 310m

料金所 1km

料金所 500m 速度落せ

謎のスペースが設けられている。

国土交通省管理区間 ここまで

ここから先はNEXCO西日本の管理区域となる。

佐用本線料金所

福崎    津山
大阪 ↖↗ 広島

↖福崎 大阪    津山 広島↗

↖中国道大阪方面はこちら    中国道広島方面はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記鳥取自動車道西粟倉IC→佐用JCT