トップページ>道路走行記>高速道路走行記>浜田自動車道>浜田IC→千代田JCT
4 |
浜田 | |
国道9号浜田バイパスから浜田自動車道に入る。
浜田市街への分岐がある。この先は高速自動車国道。
合流して2車線になる。
料金所 400m
中国道大阪方面 給油所まで約100km!
浜田道には給油所が無い。中国道広島方面に向かう場合はすぐ安佐SAがあるが
大阪方面に向かう場合は七塚原SAまで行かなければ給油できない。
浜田料金所。2レーンしかない。
3-2 |
浜田JCT | |
「3-2」浜田JCT 400m
「3-2」浜田JCT
「3-2」浜田JCT
↖山陰道(江津道路)はこちら
ETC |
|||
3-1 |
金城PA | ||
浜田JCTを過ぎると車線減少。対面通行になる。
ETC出口「3-1」金城PA 7km 「3」旭 15km 「2」瑞穂 30km 広島 100km
金城PA ETC出口 24H通行可(試行中) 車長12m超通行不可
後野トンネル 長さ 640m
浜田道最初(最後)のトンネル。
ETC出口 金城 3km 寒曳山 34km
50km 「25」千代田へ
金城PA 2km 「3-1」ETC出口
金城PA 1km 「3-1」ETC出口
金城PA 500m 「3-1」ETC出口
金城PA入口 「3-1」ETC出口
3 |
旭 | |
「3」旭 2km
「3」旭 出口1km
40km 「25」千代田へ
浜田道には10kmおきにこの種のキロポストが設置されている。
「3」旭 出口500m
「3」旭 出口
「3」旭IC出口
2 |
瑞穂 | |
「2」瑞穂 14km 「1」大朝 25km 広島 84km
旭CB入口
重富BS入口
本郷トンネル 長さ 300m
赤谷トンネル 長さ 711m
橋とトンネルが連続する対面通行の高速道路。横断道によくある景色である。
中峠トンネル 長さ 408m
30km 「25」千代田へ
曲がりくねった橋。線形が美しい。
山の中をうねうねと進んでいく。
「2」瑞穂 2km
「2」瑞穂 石見 出口1km
この「石見」は旧石見町のこと。
中国道分岐 25km
5kmおき(10の倍数を除く)にこのようなキロポストが設置されている。
「2」瑞穂 石見 出口500m
「2」瑞穂 石見 出口
「2」瑞穂IC出口
1 |
大朝 | |
スピードの出しすぎに注意して この先長いトンネルあり
「1」大朝 10km 「25」千代田JCT 23km 「山陽道」広島 68km
市木CB入口
猪子山トンネル 長さ 2595m
浜田道で最長のトンネル。このトンネルを抜けると広島県。
寒曳山 2.4km
標高 480m
大塚CB入口
寒曳山PA 1km
寒曳山PA入口
浜田道唯一の有人エリア。
「1」大朝 2km
江の川 橋長 133m
「1」大朝 出口1km
「1」大朝 出口500m
「1」大朝 出口
「1」大朝IC出口
25 |
千代田JCT | |
「25」千代田JCT 11km 広島 54km 山口 150km 大阪 348km
10km 「25」千代田へ
動物注意
NHK 1071KHz
RCC 1350KHz
長い橋を渡る。
中国道分岐 5km
蔵迫CB入口
「25」千代田JCT 2km
千代田西BS入口
4車線化に対応した構造になっている。
「25」千代田JCT 1km
「25」千代田JCT 500m
↖「中国道」千代田 大阪 「山陽道」「中国道」広島 山口↑