トップページ道路走行記高速道路走行記山陰自動車道松江玉造IC→東出雲IC

山陰自動車道(松江道路)
松江玉造IC→東出雲IC

撮影:2011.8
2015.8
2017.5

26

松江西
Matsue-nishi

松江城方面  「26」松江西 出口500m

 大東     鳥取
松江市街   米子
 ↓      ↓

松江城方面  「26」松江西 出口

松江城方面  「26」松江西IC出口    「無料区間」次は「25」松江中央↑

25

松江中央
Matsue-chuo

松江道路は4車線で供用されている。山陰道で長く片側2車線を楽しめるのはここだけ。

JR松江駅  「25」松江中央 出口500m

松江道路はインターチェンジの間隔が短い。

一般道タイプの情報板が設置されている。

JR松江駅  「25」松江中央IC出口    「無料区間」次は「24」松江東↑

「松江」の付くICが続く。

24

松江東
Matsue-higashi

高架区間に入る。

松江合同庁舎 いきいきプラザ島根  「24」松江東 出口1km

古志原トンネル

松江道路唯一のトンネル。といってもアンダーパスのようなもの。

松江合同庁舎 いきいきプラザ島根  「24」松江東 出口500m

松江合同庁舎 いきいきプラザ島根  「24」松江東 出口

松江合同庁舎 いきいきプラザ島根  「24」松江東IC出口    「無料区間」次は「23-1」松江JCT↑

23-1

松江JCT
Matsue

「23-1」松江JCT 500m

「23-1」松江JCT
「23」矢田 出口1km

「23-1」松江JCT

23

矢田
Yada

「23」矢田 出口500m

「23」矢田 出口

「23」矢田IC出口    「無料区間」次は「22」竹矢↑

22

竹矢
Chikuya

「22」竹矢 出口500m

「22」竹矢 出口    「21」東出雲
  ↓         ↓

「22」竹矢IC出口    「無料区間」次は「21」東出雲↑

21

東出雲
Higashiizumo

都市部を抜け、山々が近くなってきた。

この先有料区間 「21」東出雲 出口1.5km

東出雲ICは無料区間と有料区間の境界であるため流出車が多い。ここで流出したいときは早めに左に寄っておくと良い。

この先有料区間 「21」東出雲 出口500m

「山陰道」と書いている情報板が設置されている。無料区間と有料区間の境界であるためだろう。

「21」東出雲 出口    この先有料区間

左側の車線は流出車線となり、右側の車線のみが山陰道へ進む。

「21」東出雲IC出口    この先有料区間

ここから先は有料区間(安来道路)となる。
山陰道(安来道路)はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記山陰自動車道松江玉造IC→東出雲IC