トップページ>道路走行記>高速道路走行記>山陰自動車道>松江玉造IC→東出雲IC
26 |
松江西 | |
松江城方面 「26」松江西 出口500m
大東 鳥取
松江市街 米子
↓ ↓
松江城方面 「26」松江西 出口
松江城方面 「26」松江西IC出口 「無料区間」次は「25」松江中央↑
25 |
松江中央 | |
松江道路は4車線で供用されている。山陰道で長く片側2車線を楽しめるのはここだけ。
JR松江駅 「25」松江中央 出口500m
松江道路はインターチェンジの間隔が短い。
一般道タイプの情報板が設置されている。
JR松江駅 「25」松江中央IC出口 「無料区間」次は「24」松江東↑
「松江」の付くICが続く。
24 |
松江東 | |
高架区間に入る。
松江合同庁舎 いきいきプラザ島根 「24」松江東 出口1km
古志原トンネル
松江道路唯一のトンネル。といってもアンダーパスのようなもの。
松江合同庁舎 いきいきプラザ島根 「24」松江東 出口500m
松江合同庁舎 いきいきプラザ島根 「24」松江東 出口
松江合同庁舎 いきいきプラザ島根 「24」松江東IC出口 「無料区間」次は「23-1」松江JCT↑
23-1 |
松江JCT | |
「23-1」松江JCT 500m
「23-1」松江JCT
「23」矢田 出口1km
「23-1」松江JCT
23 |
矢田 | |
「23」矢田 出口500m
「23」矢田 出口
「23」矢田IC出口 「無料区間」次は「22」竹矢↑
22 |
竹矢 | |
「22」竹矢 出口500m
「22」竹矢 出口 「21」東出雲
↓ ↓
「22」竹矢IC出口 「無料区間」次は「21」東出雲↑
21 |
東出雲 | |
都市部を抜け、山々が近くなってきた。
この先有料区間 「21」東出雲 出口1.5km
東出雲ICは無料区間と有料区間の境界であるため流出車が多い。ここで流出したいときは早めに左に寄っておくと良い。
この先有料区間 「21」東出雲 出口500m
「山陰道」と書いている情報板が設置されている。無料区間と有料区間の境界であるためだろう。
「21」東出雲 出口 この先有料区間
左側の車線は流出車線となり、右側の車線のみが山陰道へ進む。
「21」東出雲IC出口 この先有料区間
ここから先は有料区間(安来道路)となる。
山陰道(安来道路)はこちら↑