トップページ>道路走行記>高速道路走行記>広島岩国道路>廿日市IC→大竹JCT
32-1 |
廿日市 | |
「広島岩国道路」「32-1」廿日市 ↖ 山陽道接続
西広島バイパス廿日市高架橋から広島岩国道路に入る。
西広島バイパス一般部からの合流。元々は一般部のみで、高架部は2012年に開通した。
国道2号上りからの合流。
「32-1」廿日市IC入口料金所
32 |
廿日市JCT | |
岩国 北九州
↑
┌|―→広島 大阪
└┤
廿日市JCT 1.5km先
「32」廿日市JCT 1km
「32」廿日市JCT 500m
↖「山陽道」広島 「中国道」大阪 「山陽道」岩国 北九州↑
どちらも「山陽道」となっているが、直進方向が広島岩国道路。
↖「山陽道」広島 「中国道」大阪 「山陽道」岩国 北九州↑
↖山陽道大阪方面はこちら
車線減少。右側の車線が削られる。
山陽道側が本線として続き、広島岩国道路廿日市ICからは合流する形になっている。
32-2 |
大野 | |
「32-2」大野 4km 「32-3」大竹 12km 北九州 186km
広島岩国道路のIC番号は全て枝番。
「32-2」大野 2km
「32-2」大野 出口1km
「32-2」大野 出口500m
「32-2」大野 出口
「32-2」大野IC出口
32-3 |
大竹 | |
「32-3」大竹 7km 「34」岩国 16km 北九州 178km
「33」は広島岩国道路と山陽道の境界である大竹JCT。
住宅地が近くにあるので「静かに」の標識。
海が見える。
「32-3」大竹 2.5km
玖波第一トンネル 長さ 310m
玖波第二トンネル
何故か標識が設置されていない。トンネルというよりシェルターという感じ。
「32-3」大竹 出口1km
岩国空港
「32-3」大竹 出口700m
岩国空港
巨大な防音壁に囲まれる。
「32-3」大竹 出口
岩国空港
「32-3」大竹IC出口
34 |
岩国 | |
ここから山陽自動車道
ここが大竹JCT。現在は何もないが、大竹岩国道路がここから分岐する予定となっている。
山陽道はこちら↑