トップページ>道路走行記>高速道路走行記>首都圏中央連絡自動車道>つくばJCT→大栄JCT
81 |
つくば牛久 | |
つくばJCTを過ぎると片側2車線となる。
常磐道からの合流。
「81」つくば牛久 出口500m 本線↑
つくばJCT〜つくば牛久IC間は片側3車線となっている。一番左側の車線は流出車線になる。
「81」つくば牛久 出口 本線↑
「81」つくば牛久IC出口
82 |
牛久阿見 | |
再び対面通行に。
「82」牛久阿見 5km 「83」阿見東 11km 成田市街 48km
田園地帯を行く。大栄JCTまで開通したら4車線化されるだろうか?
「82」牛久阿見 2km
「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口1km
「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口500m
「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口
この辺りだけ簡易な中央分離帯が設置されている。
「82」牛久阿見IC出口
83 |
阿見東 | |
対面通行に戻る。
「83」阿見東 5km 「84」稲敷 11km 成田市街 42km
ずっと平野を進む。
「83」阿見東 1.8km 美浦
「83」阿見東 龍ケ崎 出口1km 美浦
「83」阿見東 龍ケ崎 出口500m 美浦
「83」阿見東 龍ケ崎 出口 美浦
「83」阿見東IC出口
84 |
稲敷 | |
ここで車線が増える。
江戸崎 2.4km 「鹿嶋方面」大栄 27km 「東京方面」酒々井 41km
「84」稲敷 5km 「85」稲敷東 11km 成田市街 36km
再び対面通行に。
江戸崎PA 1km
江戸崎PAの直前で追越車線が現れる。この先稲敷ICまで4車線で整備されている。
江戸崎PA入口
「84」稲敷 2km
「84」稲敷 出口1km
「84」稲敷 出口500m
「84」稲敷 出口
「84」稲敷IC出口
85 |
稲敷東 | |
稲敷ICを過ぎると車線減少。
対面通行に戻る。
「85」稲敷東 5km 「86」神崎 9km 成田市街 30km
4車線分の幅がとられている。
「85」稲敷東 2km
「85」稲敷東 出口1.2km
撮影時は工事のため仮設の標識が設置されていた。付加車線の工事のようであった。
河内 「85」稲敷東 出口500m
河内 「85」稲敷東 出口
「85」稲敷東IC出口
86 |
神崎 | |
「86」神崎 3km 「87」下総 7km 成田市街 24km
辺りは一面の田園地帯。
「86」神崎 2km
利根川を渡る。
香取 「86」神崎 出口1km
香取 「86」神崎 出口500m
香取 「86」神崎 出口
「86」神崎IC出口
87 |
下総 | |
「87」下総 3km 「90」大栄JCT 9km 「東関東道」鹿嶋 42km 成田「東関東道」東京 75km
「87」下総 2km
「87」下総 出口1km
「87」下総 出口500m
下総IC周辺のみ4車線で整備されている。
「87」下総 出口
「87」下総IC出口
90 |
大栄JCT | |
「90」大栄JCT 5km 「東関東道」鹿嶋 38km 成田「東関東道」東京 71km
ここで車線減少。
「90」大栄JCT 2km
「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT 1.3km
「東関東道方面情報」
宮野木JC→「京」花輪
渋滞6km15分
「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT 500m
「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT
「90」大栄JCT
現在はここで終点となりそのまま東関東道に入るが、
いずれはここから東金方面に本線が延びる。
↖「東関東道」鹿嶋 「東関東道」東京↑
↖東関東道鹿嶋方面はこちら 東関東道東京方面はこちら↑
トップページ>道路走行記>高速道路走行記>首都圏中央連絡自動車道>つくばJCT→大栄JCT