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仙台南部道路
仙台南IC→仙台若林JCT

撮影:2020.3

27

仙台南
Sendai-minami

「27」仙台南

東北道下り線から仙台南部道路に入る。

出口「27」仙台南↖↑「[E48]仙台南部」[E6]仙台東部
分岐100m

「27」仙台南IC出口    「[E48]仙台南部道路」[E6]仙台東部道路 石巻↑

東北道上り線からの合流。

2

長町
Nagamachi

すぐに車線減少する。

[E48]仙台南部

しばらく高架橋となる。高架下に国道286号が通っている。

名取川を渡る。標識はない。

山田ICはハーフインターであり、上り線から出ることはできない。

山田本線料金所の跡。
山田IC〜仙台南ICが開通してから仙台南ICが立体交差化されるまでの間、暫定的に運用されていた。

山田ICの合流。

「2」長町 5km 「1」今泉 7km 「5」仙台若林JCT 9km

「[E6]仙台東部」仙台港 18km 「[E6]仙台東部」仙台空港 18km 「[E45]三陸道」石巻 56km

松島 35km

追越車線が現れる。

宮城日野自動車がネーミングライツ契約を結んだ歩道橋。

車線減少。

掘割に入る。2車線分の幅しかない。
名取川に沿っているので、水害への備えが心配。

東北本線・東北新幹線の下をくぐる。

「2」長町 出口1km

山田IC付近からこの辺りまでが、仙台南有料道路として開通した区間。

「[E6]仙台東部」仙台港 15km 「[E6]仙台東部」仙台空港 15km 「[E45]三陸道」石巻 53km
松島 32km

国道4号仙台バイパスの下をくぐる。

「2」長町 出口500m  仙台市街

↖〔4〕仙台バイパス 450m

「2」長町IC出口
↖4号バイパス

市道を介して国道4号仙台バイパスに接続している。

1

今泉
Imaizumi

広瀬川 橋長 371m

[E48]仙台南部

「1」今泉 出口200m    「[E6]仙台東部」分岐1.5km↑

今泉IC直前で追越車線が現れる。

「1」今泉IC出口

5

仙台若林JCT
Sendai-Wakabayashi JCT

放射線量の表示。常磐道広野IC〜南相馬IC間の最小・最大値が表示されている。

「5」仙台若林JCT 500m

↖「[E6]仙台東部」石巻 [E45]三陸道    「[E6]仙台東部」いわき [E6]常磐道↑

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