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首都圏中央連絡自動車道
つくばJCT→久喜白岡JCT

撮影:2012.5
2015.4
2016.6
2017.8
76  つくば中央
Tsukuba-chuo

対面通行になる。

「76」つくば中央 2km

筑波山が見える。

「76」つくば中央 出口1km

「76」つくば中央 出口600m

「76」つくば中央 出口

「76」つくば中央IC出口

75  
Joso

「75」常総 9km 「74」坂東 18km 「[E4]東北道」久喜白岡JCT 47km

追越車線が現れる。

しかしすぐ消えてしまう。

「75」常総 2.5km

田園地帯を高架で通り過ぎていく。

小貝川を渡る。

下妻 取手  「75」常総 出口1km

下妻 取手  「75」常総 出口500m

下妻 取手  「75」常総 出口

開通前の2015年9月に発生した豪雨災害ではこの辺りも浸水している。

「75」常総IC出口

74  坂東
Bando

鬼怒川を渡る。

「74」坂東 7km 「73」境古河 17km 「[E4]東北道」久喜白岡JCT 37km

周りは田園が広がる。

「74」坂東 2km

「74」坂東 出口1km

「74」坂東 出口500m

「74」坂東 出口

インターチェンジの周辺のみ4車線で造られている。

「74」坂東IC出口

73  古河
Sakai-Koga

「73」境古河 8km 「72」五霞 15km 「[E4]東北道」久喜白岡JCT 28km

一面の平野を進んでいく。

「73」境古河 2km

「73」境古河 出口1km

「73」境古河 出口500m

インターチェンジの周辺のみ4車線で造られている。

「[C4]圏央道」菖蒲PA 26km
「[E4]東北道」東京方面 蓮田SA 26km
「[E4]東北道」宇都宮方面 羽生PA 36km

「73」境古河 出口

「73」境古河IC出口

72  
Goka

「72」五霞 5km 「71」幸手 10km 「東北道」久喜白岡JCT 18km

利根川 橋長 1300m

「72」五霞 2km

古河  「72」五霞 出口1km

古河  「72」五霞 出口500m

古河  「72」五霞 出口

「72」五霞IC出口

71  
Satte

「71」幸手 3km 「70」久喜白岡JCT 12km 「東北道」東京 66km 「東北道」宇都宮 90km

中川 橋長 380m

あまり大きな川ではないが、この辺りでは中川が埼玉県と茨城県の境になっている。

「71」幸手 2km

「71」幸手 出口1km

東北道との分岐が近いので広域情報板が設置されている。ここからしばらくの間追越車線が設けられている。

「71」幸手 出口500m

「71」幸手 出口

「71」幸手IC出口

70  久喜白岡JCT
Kuki-Shiraoka JCT

幸手ICの合流。幸手ICはダイヤモンド型のインターチェンジで、分岐から合流まで1km以上の間がある。

「70」久喜白岡JCT 7km 「東北道」東京 61km 「東北道」宇都宮 85km 「関越道」鶴ヶ島JCT 35km

かなり長い間追越車線が続いている。

右側の車線が減少し、再び対面通行となる。

大泉JCTまで「圏央道ルート」45分 「東北道ルート」40分 「東北道」佐野藤岡まで25分

「関越道」鶴ヶ島
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「東北道」東京  \|  | 「東北道」宇都宮
 \|
   |
久喜白岡JCT 2km

東北新幹線や東北道を跨ぐため上り坂になる。

「70」久喜白岡JCT 1km

「70」久喜白岡JCT 500m

「70」久喜白岡JCT

「70」久喜白岡JCT

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