トップページ道路走行記高速道路走行記首都圏中央連絡自動車道海老名JCT→茅ヶ崎JCT

首都圏中央連絡自動車道
海老名JCT→茅ヶ崎JCT

撮影:2020.4

1

海老名南JCT
Ebina-minami

分岐を過ぎると車線が増える。

東名からの合流。

「1」海老名南JCT 1.2km

すぐに新東名の分岐が近づく。

海老名南JCTの番号は新東名の系統が使われている。海老名JCTでも東名の系統が使われており、圏央道のIC番号の推移は乱れたものになってしまっている。
「31」海老名→「4-1」海老名JCT→「1」海老名南JCT→「27」寒川北

「1」海老名南JCT 1km

道路名可変の情報板。

「1」海老名南JCT 500m

「1」海老名南JCT

「1」海老名南JCT

↖新東名はこちら

27

川北
Samukawa-kita

ここから一般有料道路

「ここから一般有料道路」とあるのは、海老名JCT〜海老名IC間は厳密には第一東海自動車道の一部で、高速自動車国道であるということになっているから。

圏央道からの合流。

相模川沿いを高架で進む。

「27」寒川北 1.7km
[C4]圏央道

「27」寒川北 出口1km

「27」寒川北 出口500m

「27」寒川北 出口

「27」寒川北IC出口

26

川南
Samukawa-minami

寒川北IC付近は二層構造になっているため、反対車線が見えなくなる。

「26」寒川南 2km

下り坂になる。

「26」寒川南 出口1km
↖茅ヶ崎・平塚市街

[C4]圏央道
工場地帯を通過する。

「26」寒川南 出口500m
茅ヶ崎中央ICでは出られません
↖茅ヶ崎・平塚市街

「26」寒川南 出口
茅ヶ崎中央ICでは出られません
↖茅ヶ崎・平塚市街

「26」寒川南IC出口

内回りの出口・外回りの入口しかないハーフインター。

25

ヶ崎JCT
Chigasaki

「25」茅ヶ崎JCT 1.7km

左にカーブする

「25」茅ヶ崎JCT 1km

「25」茅ヶ崎JCT 500m

「25」茅ヶ崎JCT

「25」茅ヶ崎JCT

          新湘南バイパス平塚・小田原方面はこちら

「25」茅ヶ崎JCT料金所

圏央道と新湘南バイパスは料金体系が異なるため、料金所が設置されている。
新湘南バイパス藤沢・横浜方面はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記首都圏中央連絡自動車道海老名JCT→茅ヶ崎JCT