トップページ道路走行記有料道路走行記首都圏中央連絡自動車道つくばJCT→大栄JCT

首都圏中央連絡自動車道
つくばJCT→大栄JCT

撮影:2012.5
2017.8
81  つくば牛久
Tsukuba-Ushiku

つくばJCTを過ぎると片側2車線となる。

常磐道からの合流。

「81」つくば牛久 出口500m    本線↑

つくばJCT〜つくば牛久IC間は片側3車線となっている。一番左側の車線は流出車線になる。

「81」つくば牛久 出口    本線↑

「81」つくば牛久IC出口

82  牛久阿見
Ushiku-Ami

再び対面通行に。

「82」牛久阿見 5km 「83」阿見東 11km 成田市街 48km

田園地帯を行く。大栄JCTまで開通したら4車線化されるだろうか?

「82」牛久阿見 2km

「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口1km

「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口500m

「82」牛久阿見 龍ケ崎 出口

この辺りだけ簡易な中央分離帯が設置されている。

「82」牛久阿見IC出口

83  阿見東
Ami-higashi

対面通行に戻る。

「83」阿見東 5km 「84」稲敷 11km 成田市街 42km

ずっと平野を進む。

「83」阿見東 1.8km  美浦

「83」阿見東 龍ケ崎 出口1km  美浦

「83」阿見東 龍ケ崎 出口500m  美浦

「83」阿見東 龍ケ崎 出口  美浦

「83」阿見東IC出口

84  
Inashiki

ここで車線が増える。

江戸崎 2.4km 「鹿嶋方面」大栄 27km 「東京方面」酒々井 41km

「84」稲敷 5km 「85」稲敷東 11km 成田市街 36km

再び対面通行に。

江戸崎PA 1km

江戸崎PAの直前で追越車線が現れる。この先稲敷ICまで4車線で整備されている。

江戸崎PA入口

「84」稲敷 2km

「84」稲敷 出口1km

「84」稲敷 出口500m

「84」稲敷 出口

「84」稲敷IC出口

85  
Inashiki-higashi

稲敷ICを過ぎると車線減少。

対面通行に戻る。

「85」稲敷東 5km 「86」神崎 9km 成田市街 30km

4車線分の幅がとられている。

「85」稲敷東 2km

「85」稲敷東 出口1.2km

撮影時は工事のため仮設の標識が設置されていた。付加車線の工事のようであった。

河内  「85」稲敷東 出口500m

河内  「85」稲敷東 出口

「85」稲敷東IC出口

86  神崎
Kozaki

「86」神崎 3km 「87」下総 7km 成田市街 24km

辺りは一面の田園地帯。

「86」神崎 2km

利根川を渡る。

香取  「86」神崎 出口1km

香取  「86」神崎 出口500m

香取  「86」神崎 出口

「86」神崎IC出口

87  
Shimofusa

「87」下総 3km 「90」大栄JCT 9km 「東関東道」鹿嶋 42km 成田「東関東道」東京 75km

「87」下総 2km

「87」下総 出口1km

「87」下総 出口500m

下総IC周辺のみ4車線で整備されている。

「87」下総 出口

「87」下総IC出口

90  大栄JCT
Taiei

「90」大栄JCT 5km 「東関東道」鹿嶋 38km 成田「東関東道」東京 71km

ここで車線減少。

「90」大栄JCT 2km

「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT 1.3km

「東関東道方面情報」
宮野木JC→「京」花輪
渋滞6km15分

「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT 500m

「東関東道」「東関東道」
鹿嶋↖↑東京
大栄JCT

「90」大栄JCT

現在はここで終点となりそのまま東関東道に入るが、
いずれはここから東金方面に本線が延びる。

↖「東関東道」鹿嶋    「東関東道」東京↑

↖東関東道鹿嶋方面はこちら    東関東道東京方面はこちら

トップページ道路走行記有料道路走行記首都圏中央連絡自動車道つくばJCT→大栄JCT