トップページ>道路走行記>都市高速走行記>首都高速道路>6号向島線>堀切JCT→江戸橋JCT
首都高速6号向島線堀切JCT | ||
堀切JCT
中環外回りから6号向島線へ。
中環内回りからのランプウェイと合流。
610 |
堤通 | |
「向島線 6」
墨堤通り 千住 堤通「出口610」 ↖|
400m
墨堤通り 千住 堤通「出口610」 ↖|
200m
景色が開け、スカイツリーを見ながら堤通出口に至る。
墨堤通り 千住 「610」堤通 出口 ↑次は向島 左出口「606」
606 |
向島 | |
堤通出口を過ぎると、遮音壁に囲まれる。
しばらく進むと遮音壁が無くなる。
隅田川の堤防上を南下する。
堤通の合流。
墨堤通り 言問橋 東京スカイツリー 向島「出口606」 ↖|
800m
「向島線 6」
墨堤通り 言問橋 東京スカイツリー 向島「出口606」 ↖|
400m
墨堤通り 言問橋 東京スカイツリー 「606」向島 出口 ↑次は箱崎 左出口「602」
602 |
箱崎 | |
向島の合流。
「向島線 6」
桜橋
「向島線 6」
向島線はずっと堤防上を通るため景色が良い。対岸は浅草。
言問橋
大きな建物(墨田区役所)が正面に見えてきたところで右にカーブ。
またすぐ左にカーブする。
「向島線 6」
↖駒形PA 500m
駒形橋
駒形PA 200m
駒形PA入口
本線料金所跡地をパーキングエリアにしている。
「向島線 6」
蔵前橋
都心のビル群も見えてくる。
すぐ近くまで建物が迫ってくるようになる。
両国橋
両国JCTで7号小松川線と合流するため車線が減少する。渋滞の名所となっている。
「向島線 6」
7号小松川線の下をくぐる。
6号向島線の橋桁を、7号小松川線の橋桁から吊り下げて支えている。
珍しい構造。
隅田川を渡る。
7号小松川線と合流。
湾岸線[B][9] ↑ [6][C1]銀座
↖|900m
箱崎「出口602」↖|500m
「向島線 6」
湾岸線[B][9] ↑ [6][C1]銀座
↖|700m
箱崎「出口602」↖|300m
右にカーブする。
↖[B]浮島JCTまで25分
[4]高井戸まで25分↗
箱崎「出口602」↖ [E51]東関東道 湾岸線[9][B]↖↑[6]銀座 [C1]
箱崎JCT 300m
ここで流出すると箱崎ロータリーに出る。
↖箱崎ロータリーはこちら
箱崎JCT | ||
箱崎JCT
↖9号深川線はこちら
江戸橋JCT | ||
銀座[C1] 横浜[1]↖↑[C1]神田橋 [5]北池袋 [E20]中央道
江戸橋JCT 800m
箱崎ロータリーからの合流。
9号深川線からの合流。
「向島線 6」
江戸橋JCTまで片側3車線。
↖[1]昭和島JCTまで20分
[4]高井戸まで20分↗
江戸橋JCT 300m
江戸橋JCT 200m