トップページ道路走行記都市高速走行記首都高速道路神奈川7号横浜北線横浜港北JCT→生麦JCT

首都高速神奈川7号横浜北線
横浜港北JCT→生麦JCT

撮影:2018.6
 

横浜港北JCT
Yokohama-kohoku

「5」港北IC出口料金所

第三京浜から横浜北線に入る。

この先別料金  ↖「[K7]首都高」湾岸線    あざみ野 荏田 新横浜↗

横浜港北JCTのランプウェイに入る。北西線の工事が行われている。

湾岸線[K7]↑  横浜港北JCT        

ここでは湾岸線方面にしか進めない。
右分岐方向には横浜環状北西線が繋がる予定であり、工事が行われている。

料金所 200m

川向料金所

料金所を過ぎると本線に合流する。

755

新横浜
Shin-yokohama

「北線 K7」

右側に車線が増え、2車線になる。

[B]東扇島まで20分
[B]空港中央まで25分
         新横浜「出口755」↖| 危険物車はこの出口で出てください
400m

この辺りで大熊川トラス橋を渡る。2層構造になっており、その上側を走る。

新横浜「出口755」↖    ↑次は岸谷生麦 右出口
危険物車はこの出口で出てください

新横浜「出口755」↖    ↑次は岸谷生麦 右出口
危険物車はこの出口で出てください

751

岸谷生麦
Kishiya-namamugi

この先の横浜北トンネルが長大トンネルであることから、トンネル用信号機が設置されている。

トンネルに向かって下っていく。

新横浜の合流。

横浜北トンネル 長さ 5900m

トンネルに入る。

羽田 湾岸線 横浜公園↑    ↑次は岸谷生麦 右出口

不自然な位置にある標識だが、本来これは馬場出口のもの。
馬場出入口は本線と同時には開通せず、3年ほど遅れる予定。

羽田 湾岸線 横浜公園↑    ↑次は岸谷生麦 右出口

羽田 湾岸線 横浜公園↑    ↑次は岸谷生麦 右出口

Haneda Bayshore route Yokohamakoen↑    ↑次は岸谷生麦 右出口

ここで馬場出口が分岐する。なぜかここだけ左側の標識が英語。

馬場入口の合流予定地。

800m|↗岸谷生麦「出口751」  大黒ふ頭 国道15号

    ↑湾岸線
   羽田↖|↗横浜公園
      「JCT 1.2km」|↗400m「岸谷生麦出口」

Bayshore-route

    Haneda↖|↗Yokohamakoen
           「JCT 1.2km」|↗400m「Kishiya-namamugi EXIT」

羽田↑湾岸線 横浜公園    ↗岸谷生麦「出口751」  大黒ふ頭 国道15号

トンネル抜けるとすぐ出口。

 

生麦JCT
Namamugi

岸谷生麦の入口料金所が見える。

     [K5][B]湾岸線

羽田[K1]↖|     
     600m|↗[K1]横浜公園
   |500m

岸谷生麦の合流。

「北線 K7」

反対車線が上がってきて二層構造になる。

[K1]羽田↖↑[K5][B]湾岸線    ↗[K1]横浜公園
250m             

      生麦JCT
[K1]羽田↖↑[K5][B]湾岸線    ↗[K1]横浜公園
150m             

横羽線横浜公園方面はこちら

[K1]羽田↖  生麦JCT  ↑[K5][B]湾岸線

直進すると大黒線となる。
↖横羽線羽田方面はこちら    大黒線はこちら

トップページ道路走行記都市高速走行記首都高速道路神奈川7号横浜北線横浜港北JCT→生麦JCT