トップページ>道路走行記>高速道路走行記>山陰自動車道>淀江IC→米子西IC
16 |
米子東 | |
「16」米子東 4km 「17」日野川東 6km 松江 39km
淀江IC〜米子東ICは開通当初は有料であったが、2006年に無料化された。
淀江トンネル 長さ 1200m
「16」米子東 1.7km
「山陰道(無料区間)」松江
↑
「米子道」大阪 岡山↖|
1.4km先
「16」米子東 伯耆 「米子道」 出口1km 米子鬼太郎空港
「山陰道(無料区間)」松江
↑
「米子道」大阪 岡山↖|
700m先
「16」米子東 伯耆 「米子道」 出口500m 米子鬼太郎空港
「16」米子東 伯耆 「米子道」 出口 米子鬼太郎空港 ↖米子道
「16」米子東IC出口 米子鬼太郎空港 ↖米子道 「無料区間」次は「17」日野川東↑
米子道へ向かうには一旦ここで降りなければならない。
↖米子道はこちら
17 |
日野川東 | |
米子JCTが見える。米子JCTは米子道⇔山陰道松江方面のみのハーフジャンクションである。
合流前に車線数が増加する。
米子JCTの合流。
日野川東 0.6km 米子南 3km 松江 34km
「17」日野川東 出口400m
「17」日野川東 出口
「17」日野川東IC出口 「無料区間」次は「18」米子南↑
18 |
米子南 | |
日野川東ICを過ぎると対面通行に戻る。拡幅工事が行われている。
「18」米子南 出口800m
日野川を渡る。標識はない。
「18」米子南 出口400m
「18」米子南 出口
「18」米子南IC出口 無料区間
19-1 |
米子中 | |
「山陰道(有料)」
↑
↖「米子西」
|
↖「米子中」
|
「現在位置」
「米子中」まであと2km
「19-1」米子中 2km 松江 30km
米子第一トンネル 長さ 572m
「19-1」米子中 出口800m
米子第二トンネル 長さ 555m
「19-1」米子中 出口
「19-1」米子中IC出口 「無料区間」次は「19-2」米子西↑
2009年、米子西ICの安全性向上と交通量分散のため新たに出入口が造られた。
このとき従来の「米子西IC」を「米子中IC」に改称し、新設されたICを「米子西IC」とした。
19-2 |
米子西 | |
米子中ICを過ぎると左側に車線が増加するが、これは流出専用の車線。
「19-2」米子西 出口
「19-2」米子西IC出口 この先有料区間
米子西ICを過ぎると有料区間(安来道路)に入る。
山陰道(安来道路)はこちら↑