トップページ>道路走行記>高速道路走行記>京葉道路>館山道接続→京葉口
12 |
蘇我 | |
館山道 ここまで ここから京葉道路
館山自動車道から京葉道路に直結している。
「12」蘇我 誉田 千葉市街 出口600m
「12」蘇我 誉田 千葉市街 出口 次は松ヶ丘3km
「12」蘇我IC出口
11 |
松ヶ丘 | |
「5」宮野木JCTまで15分 「1-1」京葉JCTまで30分 「[E51]東関東」高谷JCTまで25分
「10」千葉東JCT 3km
「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口1km
千葉東では出られません
掘割区間。
「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口500m
千葉東JCTを控えているため、情報板が2つ設置されている。
「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口
千葉東では出られません
「11」松ヶ丘IC出口
10 |
千葉東JCT | |
「10」千葉東JCT 1km
「10」千葉東JCT 400m
↖「[E82]千葉東金道路」「[C4]圏央道」東金 銚子方面 茂原 「[E14]京葉道路」成田 東京↑
「10」千葉東JCT
↖千葉東金道路はこちら
8 |
穴川 | |
千葉東JCTの合流。事故多発地点となっている。
千葉東JCTの合流車線は1km以上続いている。
[E14]京葉道路
渋滞予防
↑合流車線 800m
車線キープ
渋滞予防
↑合流車線 500m
車線キープ
貝塚トンネルの手前で合流車線が終了。
貝塚トンネル。標識は無い。
京葉道路唯一のトンネル。
穴川出口 左車線へ
貝塚ICの合流。
「8」穴川 八千代 出口800m
貝塚ICの合流車線がそのまま穴川ICの出口車線になる。
「8」穴川 八千代 出口↓500m ↓ 本線 ↓
「8」穴川 八千代 出口
「8」穴川IC出口
7-1 |
宮野木JCT | |
遮音壁に囲まれる。
60km/h制限。引き上げたほうが良いと思う。
「5」宮野木JCT 2.7km 「[E51]東関東」成田 31km 東京 36km
「広域情報」
[7]小松川→[7]両国JC 工事渋滞5km10分
穴川ICの合流。
図形情報板。主要地点への所要時間も案内される。
「[E14]京葉道路」小松川 「[7]首都高」東京
↑
「[E51]東関東道」┌┐| 「[E51]東関東道」
「[B]首都高」↖└||→ 成田
東京 \|
宮野木JCT 1.5km
宮野木JCT 1km
穴川ICの合流車線がそのまま宮野木JCTの分岐車線になる。
情報板が立て続けに2つ設置されている。
宮野木JCT 500m
宮野木JCT
「7-1」宮野木JCT
↖東関東道東京方面はこちら
↖東関東道成田方面はこちら
7 |
武石 | |
料金所 500m 速度落せ
「[E14]京葉道路」千葉西料金所
東関東道からの合流。
幕張 3km
「[C3]外環」新倉 53km
「[E6]常磐道」守谷 48km
「[E4]東北道」蓮田 62km
[E14]京葉道路
「5」花輪まで10分 「1-1」京葉JCTまで15分 「[6]」箱崎まで35分
幕張PA 2km
「7」武石 八千代 出口1km
800m先 武石IC 大型貨物等流出禁止
「7」武石 八千代 出口700m
「7」武石 八千代 出口
「7」武石IC出口
6 |
幕張 | |
幕張PA 800m
幕張PA 200m
武石ICの合流車線がそのまま幕張PAの分岐車線になる。
幕張PA入口
「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口1km
幕張PAの合流車線がそのまま幕張ICの分岐車線になる。
「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口500m
「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口 次は花輪 4km 小松川 15km 東京 27km↑
「6」幕張IC出口
5 |
花輪 | |
[E14]京葉道路
幕張ICの合流車線がそのままゆずり車線になる。
「広域情報」
[7]小松川→[7]錦糸町 工事渋滞2km15分
ゆずり車線がそのまま花輪ICの分岐車線になる。
「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口1km
船橋ICには上り線出口がないため、ここに「船橋」と表記されている。
「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口500m
「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口 次は原木 5km 小松川 12km 東京 24km↑
「5」花輪IC出口
3 |
原木 | |
[E14]京葉道路
花輪ICの合流車線がそのままゆずり車線になる。
料金所 1km
下り線の船橋料金所の脇を通過する。
料金所 500m 速度落せ
この先料金所
「[E14]京葉道路」船橋料金所
下り線の料金所と上り線の料金所は少し離れた場所にある。
船橋ICの合流。
「3」原木 西船橋 松戸 出口1km
船橋ICを過ぎると片側3車線になる。
[E14]京葉道路
「1-1」京葉JCTまで5分 「[6]」箱崎まで30分 「[C3]外環」三郷JCTまで20分
「3」原木 西船橋 松戸 出口500m
「3」原木 西船橋 松戸 出口 次は市川 3km 小松川 7km 東京 19km↑
「3」原木IC出口
2 |
京葉市川 | |
1-1 |
京葉JCT | |
「[E14]京葉道路」[7]
東京
↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|
\|
京葉JCT 2km
[E14]京葉道路
「[E14]京葉道路」[7]
東京
↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|
\|
京葉JCT 1km
「[E14]京葉道路」[7]
東京
↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|
\|
京葉JCT 500m
「2」市川 浦安 出口 「1-1」京葉JCT
「2」市川 浦安 出口 「1-1」京葉JCT
↖外環 三郷方面はこちら
↖外環 高谷方面はこちら
1 |
篠崎 | |
次は篠崎 2km 小松川 4km 東京 16km↑
旧市川ICの標識が中途半端に残っている。
外環からの合流。
[E14]京葉道路
「1」篠崎 小松川 出口1km
「1」篠崎 小松川 出口600m 〔14〕国道14号情報
江戸川を渡る。ここで片側4車線になる。
篠崎出口200m
「1」篠崎 小松川 ↓出口↓ ↓「別料金」[7]首都高速↓
↓篠崎 小松川 出口↓ ↓「別料金」[7]首都高速↓
篠崎を過ぎると錦糸町まで出口がないので注意。
篠崎を過ぎると路肩が狭くなる。
京葉道路終点 この先一〇〇m
ここから首都高速道路
小さく0kpがある。
首都高7号小松川線はこちら↑