トップページ道路走行記高速道路走行記京葉道路館山道接続→京葉口

京葉道路
館山道接続→京葉口

撮影:2021.5
2024.1

12

蘇我
Soga

館山道 ここまで    ここから京葉道路

館山自動車道から京葉道路に直結している。

「12」蘇我 誉田 千葉市街 出口600m

「12」蘇我 誉田 千葉市街 出口  次は松ヶ丘3km

「12」蘇我IC出口

11

松ヶ丘
Matsugaoka

「5」宮野木JCTまで15分 「1-1」京葉JCTまで30分 「[E51]東関東」高谷JCTまで25分

「10」千葉東JCT 3km

「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口1km
千葉東では出られません

掘割区間。

「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口500m

千葉東JCTを控えているため、情報板が2つ設置されている。

「11」松ヶ丘 千葉市街 鎌取 出口
千葉東では出られません

「11」松ヶ丘IC出口

10

千葉東JCT
Chiba-higashi JCT

「10」千葉東JCT 1km

「10」千葉東JCT 400m

↖「[E82]千葉東金道路」「[C4]圏央道」東金 銚子方面 茂原    「[E14]京葉道路」成田 東京↑

「10」千葉東JCT

↖千葉東金道路はこちら

8

穴川
Anagawa

千葉東JCTの合流。事故多発地点となっている。

千葉東JCTの合流車線は1km以上続いている。

[E14]京葉道路

渋滞予防
↑合流車線 800m
車線キープ

渋滞予防
↑合流車線 500m
車線キープ

貝塚トンネルの手前で合流車線が終了。

貝塚トンネル。標識は無い。
京葉道路唯一のトンネル。

穴川出口 左車線へ

貝塚ICの合流。

「8」穴川 八千代 出口800m

貝塚ICの合流車線がそのまま穴川ICの出口車線になる。

「8」穴川 八千代 出口↓500m    ↓ 本線 ↓

「8」穴川 八千代 出口

「8」穴川IC出口

7-1

宮野木JCT
Miyanogi JCT

遮音壁に囲まれる。

60km/h制限。引き上げたほうが良いと思う。

「5」宮野木JCT 2.7km 「[E51]東関東」成田 31km 東京 36km

「広域情報」
[7]小松川→[7]両国JC 工事渋滞5km10分

穴川ICの合流。

図形情報板。主要地点への所要時間も案内される。

「[E14]京葉道路」小松川 「[7]首都高」東京

「[E51]東関東道」┌┐| 「[E51]東関東道」 
「[B]首都高」↖└||→ 成田      
東京   \|      
宮野木JCT 1.5km

宮野木JCT 1km

穴川ICの合流車線がそのまま宮野木JCTの分岐車線になる。

情報板が立て続けに2つ設置されている。

宮野木JCT 500m

宮野木JCT

「7-1」宮野木JCT
↖東関東道東京方面はこちら
↖東関東道成田方面はこちら

7

武石
Takeishi

料金所 500m 速度落せ

「[E14]京葉道路」千葉西料金所

東関東道からの合流。

幕張 3km
「[C3]外環」新倉 53km
「[E6]常磐道」守谷 48km
「[E4]東北道」蓮田 62km

[E14]京葉道路

「5」花輪まで10分 「1-1」京葉JCTまで15分 「[6]」箱崎まで35分

幕張PA 2km

「7」武石 八千代 出口1km

800m先 武石IC 大型貨物等流出禁止

「7」武石 八千代 出口700m

「7」武石 八千代 出口

「7」武石IC出口

6

幕張
Makuhari

幕張PA 800m

幕張PA 200m

武石ICの合流車線がそのまま幕張PAの分岐車線になる。

幕張PA入口

「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口1km

幕張PAの合流車線がそのまま幕張ICの分岐車線になる。

「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口500m

「6」幕張 津田沼 「[E51]東関東道」 出口     次は花輪 4km  小松川 15km 東京 27km↑

「6」幕張IC出口

5

花輪
Hanawa

[E14]京葉道路

幕張ICの合流車線がそのままゆずり車線になる。

「広域情報」
[7]小松川→[7]錦糸町 工事渋滞2km15分

ゆずり車線がそのまま花輪ICの分岐車線になる。

「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口1km

船橋ICには上り線出口がないため、ここに「船橋」と表記されている。

「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口500m

「5」花輪 船橋 「[E51]東関東道」 出口     次は原木 5km  小松川 12km 東京 24km↑

「5」花輪IC出口

3

原木
Baraki

[E14]京葉道路

花輪ICの合流車線がそのままゆずり車線になる。

料金所 1km

下り線の船橋料金所の脇を通過する。

料金所 500m 速度落せ

この先料金所


「[E14]京葉道路」船橋料金所
下り線の料金所と上り線の料金所は少し離れた場所にある。

船橋ICの合流。

「3」原木 西船橋 松戸 出口1km

船橋ICを過ぎると片側3車線になる。

[E14]京葉道路

「1-1」京葉JCTまで5分 「[6]」箱崎まで30分 「[C3]外環」三郷JCTまで20分

「3」原木 西船橋 松戸 出口500m

「3」原木 西船橋 松戸 出口    次は市川 3km  小松川 7km 東京 19km↑

「3」原木IC出口

2

京葉市川
Keiyo-Ichikara

1-1

京葉JCT
Keiyo

「[E14]京葉道路」[7]
東京
       ↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|       
\| 
京葉JCT 2km

[E14]京葉道路

「[E14]京葉道路」[7]
東京
       ↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|       
\| 
京葉JCT 1km

「[E14]京葉道路」[7]
東京
       ↑ 「[C3]外環」
京葉市川 ┌|→三郷 川口
「2」出口←┤|       
\| 
京葉JCT 500m

「2」市川 浦安 出口    「1-1」京葉JCT

「2」市川 浦安 出口    「1-1」京葉JCT

↖外環 三郷方面はこちら
↖外環 高谷方面はこちら

1

篠崎
Shinozaki

次は篠崎 2km  小松川 4km 東京 16km↑

旧市川ICの標識が中途半端に残っている。

外環からの合流。

[E14]京葉道路

「1」篠崎 小松川 出口1km

「1」篠崎 小松川 出口600m    〔14〕国道14号情報

江戸川を渡る。ここで片側4車線になる。

篠崎出口200m
「1」篠崎 小松川 ↓出口↓    ↓「別料金」[7]首都高速↓

↓篠崎 小松川 出口↓    ↓「別料金」[7]首都高速↓

篠崎を過ぎると錦糸町まで出口がないので注意。

篠崎を過ぎると路肩が狭くなる。

京葉道路終点 この先一〇〇m

ここから首都高速道路

小さく0kpがある。
首都高7号小松川線はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記京葉道路館山道接続→京葉口