トップページ>道路走行記>高速道路走行記>北関東自動車道>高崎JCT→岩舟JCT
9-2 |
高崎JCT | |
「9-2」高崎JCT
関越道下り線から北関東道に入る。
正面に赤城山が見える。
関越道上り線からのランプウェイと合流。
1 |
前橋南 | |
「1」前橋南 2km
北関東道 ここから
利根川 橋長 280m
利根川を渡る。
「1」前橋南 玉村 出口1km
「1」前橋南 玉村 出口500m
伊勢崎まで10分
情報板を使って所要時間が案内されている。
「1」前橋南 玉村 出口
「1」前橋南IC出口
2 |
駒形 | |
「2」駒形 3km ETC出口「2-1」波志江PA 8km 「3」伊勢崎 10km 宇都宮市街 91km
中央分離帯の植栽が標識で説明されている。
「2」駒形 2km
「2」駒形 伊勢崎 出口1.2km
↑伊勢崎IC 8.3km
「2」駒形 伊勢崎 出口800m
↑伊勢崎IC 8km
「2」駒形 伊勢崎 出口
↑伊勢崎IC
「2」駒形IC出口
ETC |
|||
2-1 |
波志江PA | ||
ETC出口「2-1」波志江PA 3.2km 「3」伊勢崎 6km 「4」太田藪塚 11km 宇都宮市街 86km
ETC出口 波志江 3km ETC出口 太田強戸 17km
植栽がムクゲに変わる。
波志江PA 1km ETC出口
波志江PA入口 ETC出口
3 |
伊勢崎 | |
「3」伊勢崎 2km
「3」伊勢崎 出口1.2km
「3」伊勢崎 出口900m
「3」伊勢崎 出口
「3」伊勢崎IC出口
4 |
太田薮塚 | |
「4」太田藪塚 4km ETC出口「4-1」太田強戸PA 11km 「5」太田桐生 15km 宇都宮市街 79km
高架区間に入る。低い遮音壁が設置されている。
「4」太田藪塚 2km
「4」太田藪塚 桐生 みどり 出口1km
「4」太田藪塚 桐生 みどり 出口500m
「4」太田藪塚 桐生 みどり 出口
太田市街は次のICへ
「4」太田藪塚IC出口
ETC |
|||
4-1 |
太田強戸PA | ||
ETC出口「4-1」太田強戸PA 5km 「5」太田桐生 9km 「6」足利 20km 宇都宮市街 74km
山々が近づいてきた。関東平野の北辺を走る。
ETC出口 太田強戸 3km 出流原 24km
太田強戸PA 2km 「4-1」ETC出口
PからETC出口出られません
太田強戸PA 1km 「4-1」ETC出口
太田強戸PA 500m 「4-1」ETC出口
太田強戸PA入口 「4-1」ETC出口
5 |
太田桐生 | |
「5」太田桐生 2km
「5」太田桐生 足利 出口1km 館林
「5」太田桐生 足利 出口500m ↑足利IC 12km
「5」太田桐生 足利 出口 館林
「5」太田桐生IC出口
6 |
足利 | |
「6」足利 9km 「7」佐野田沼 17km 「[E4]東北道」東京 114km 「[E4]東北道」福島 218km
渡良瀬川 L=400m
「L=400m」という表記はかなり珍しい。通常であれば「橋長 400m」と表記される。
渡良瀬川を渡る。
国道50号が平野部を通っているのに対し、北関東道は山間を抜けていく。
五十部トンネル 長さ 460m
「五十部」と書いて「よべ」と読む。かなり難読。
大岩トンネル 長さ 930m
「6」足利 2.1km
北郷トンネル 長さ 690m
「6」足利 出口1km
「6」足利 出口600m
「6」足利 出口
「6」足利IC出口
7 |
佐野田沼 | |
「7」佐野田沼 7km 「7-1」岩舟JCT 12km 「[E4]東北道」東京 104km 「[E4]東北道」福島 208km
塩坂峠トンネル 長さ 1050m
「広域情報」
春の全国交通安全運動実施中
全席シートベルト着用の徹底を!
出流原 2km ETC出口「東京方面」佐野 13km 「福島方面」都賀西方 25km 「水戸方面」壬生 28km
出流原PA 1km
出流原トンネル 長さ 190m
出流原PA入口
「7」佐野田沼 1.6km
「7」佐野田沼 出口1km
「7」佐野田沼 出口500m
「7」佐野田沼 出口
「7」佐野田沼IC出口
7-2 |
岩舟JCT | |
「7-1」岩舟JCT 4km 「[E4]東北道」東京 96km 「[E4]東北道」福島 200km
「[E4]東北道」福島 宇都宮↖↗「[E4]東北道」東京
「[E50]北関東道」水戸 |
|
岩舟JCT 3km
「[E4]東北道」福島 宇都宮↖↗「[E4]東北道」東京
「[E50]北関東道」水戸 |
|
岩舟JCT
唐沢山城跡トンネル 長さ 2150m
「[E4]東北道」福島 宇都宮↖↗「[E4]東北道」東京
「[E50]北関東道」水戸 |
|
岩舟JCT
「7-1」岩舟JCT 500m
「7-1」岩舟JCT
岩舟JCTは右側分岐になっている。都市間高速道路では非常に珍しい。