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29-1 |
四日市JCT | |
「29-1」四日市JCT
伊勢湾岸道から新名神に入る。
1 |
新四日市JCT | |
分岐を過ぎると右側の車線が削られる。
東名阪道からの合流。
[E1A]新名神
「1」新四日市JCT 3km 5分 「2」菰野 11km 「[E1A]新名神」京都 97km
「[E1A]新名神」京都 大阪
↑
┌|→「[C3]東海環状」
└┤ 終点 大安
新四日市JCT 2km
「広域情報」
車外放出される死亡事故増加!
全席シートベルトの着用を
「[E1A]新名神」京都 大阪
↑
┌|→「[C3]東海環状」
└┤ 終点 大安
新四日市JCT 1.2km
道路名が可変の情報板。
「1」新四日市JCT 600m
「1」新四日市JCT
「1」新四日市JCT
↖東海環状道はこちら
2 |
菰野 | |
東海環状道からの合流。
[E1A]新名神
朝明川を渡る。アーチ橋。
「2」菰野 6km 10分 ETC出口「2-1」鈴鹿PA 14km 京都 92km 大阪 137km
鈴鹿山脈が近づいてくる。
「2」菰野 2km
「2」菰野 湯の山 出口1.2km
「2」菰野 湯の山 出口500m
「2」菰野 湯の山 出口
「2」菰野IC出口
ETC |
|||
2-1 |
鈴鹿PA | ||
ETC出口「2-1」鈴鹿PA 7km 10分 「3」亀山西JCT 16km 甲賀土山 33km 京都 85km
「甲賀土山」が出てくるが、これは甲賀土山ICではなく土山市街までの距離を指している。(甲賀土山ICまでの距離であれば28km程度になる)
なぜ甲賀土山ICまでの距離で案内しないのか疑問。
菰野第二高架橋で三滝川を渡る。エクストラドーズド橋。
掘割区間に入る。
ETC出口 鈴鹿 4km 土山 24km
掘割区間を抜け、新名神最初のトンネルへ。
四日市トンネル 長さ 1350m
4車線幅で路肩も狭い節約設計。
鈴鹿PA 2km 「2-1」ETC出口
鈴鹿PA 1km 「2-1」ETC出口
鈴鹿PA 700m 「2-1」ETC出口
20kpを通過。
鈴鹿PA入口 「2-1」ETC出口
3 |
亀山西JCT | |
高架区間へ。右手に鈴鹿山脈が広がる。
野登トンネル 長さ 4130m
4kmを超える長大トンネル。
トンネル内にはアクセント照明が施されている。
亀山西JCT 2.7km
道路名可変の情報板。
景色が開ける。前方に鈴鹿山脈の山々。
亀山西JCT 2km
東名阪道からの合流。
錐ヶ瀧橋に入る。
名古屋・伊勢ランプウェイの分岐箇所。撮影時は建設中であったが、現在は完成している。
ループ状の構造をしており、Uターンさせることで東名阪道と新名神四日市方面相互の連絡を可能にしている。
新名神はこちら↑