トップページ> 道路走行記> 高速道路走行記>東名阪自動車道>亀山IC→四日市JCT
32-1 |
亀山JCT | |
亀山ICから本線に合流。
亀山PAの合流。ここで80kpを通過。
丘陵地帯を通過する。
「32-1」亀山JCT 4km 「東名阪道」名古屋 61km 「新名神」京都 80km 大阪 125km
佐山BS跡
「32-1」亀山JCT 2km
「32-1」亀山JCT 1km
「32-1」亀山JCT 500m
「32-1」亀山JCT
「32-1」亀山JCT
↖新名神はこちら
32 |
鈴鹿 | |
亀山JCTを通過。
亀山JCTの合流。ここの合流車線はかなり長くとられている。
「32」鈴鹿 4km 「31」四日市 14km 名古屋 56km
ここで合流車線が終了。
「32」鈴鹿 2km
「32」鈴鹿 出口1km
「32」鈴鹿 出口500m
「32」鈴鹿 出口
「32」鈴鹿IC出口
31 |
四日市 | |
70kpを通過。
「29-1」四日市JCTまで25分 「23」名古屋西JCTまで45分 「19-1」湾岸豊田JCTまで80分
「31」四日市 8km 「30」四日市東 15km 名古屋 51km
ここから車線幅狭し 走行注意
車線幅が狭くなっているのは暫定3車線化のため。
本来2車線分の幅しかないのを、車線を狭めて無理やり3車線で運用している。
路肩は全くない。
「31」四日市 2km
「31」四日市 湯の山 出口1km
「31」四日市 湯の山 出口500m
「31」四日市 湯の山 出口
「31」四日市IC出口
30 |
四日市東 | |
60kpを通過。
「30」四日市東 5km 「29-1」四日市JCT 7km 「東名阪道」名古屋 42km 「伊勢湾岸道」豊田 63km
御在所 3km 大山田 13km 湾岸長島 18km 刈谷 48km
上の2つは東名阪道の、下の2つは伊勢湾岸道の休憩施設。
四日市JCT 6km
御在所SA 2km
県BS跡
四日市JCT 5.2km
名古屋方面の図形情報板が登場。
御在所SA 1km
御在所SA 500m↓ 「30」四日市東 2km
御在所SA入口
「30」四日市東 出口1.3km
「伊勢湾岸道」
豊田 静岡
「30」四日市東 出口↖↑
800m
「30」四日市東 出口 「伊勢湾岸道」豊田 静岡↓
「30」四日市東IC出口
29-1 |
四日市JCT | |
「東名阪道」名古屋
「東海環状」 ↑ 「伊勢湾岸道」
「東員出口」↖ ┌――――――→ 豊田 静岡
\| |
\|
四日市JCT 2km
新名神の開通に伴い、現在は標識が替わっている。
「東名阪道」名古屋
「東海環状」 ↑ 「伊勢湾岸道」
「東員出口」↖ ┌――――――→ 豊田 静岡
\| |
\|
四日市JCT 1km
情報板が3つもある。
「29-1」四日市JCT 500m
「29-1」四日市JCT