トップページ>道路走行記>高速道路走行記>新東名高速道路>海老名南JCT→新秦野IC
新東名高速道路
海老名南JCT→新秦野IC
1 |
海老名南JCT | |
「1」海老名南JCT
圏央道内回りから新東名に入る。
圏央道外回りからのランプウェイと合流。
2 |
厚木南 | |
相模川 橋長 622m
合流後も2車線にはならない。
「2」厚木南 平塚 出口1km
[E1A]新東名
ここから片側2車線になる。海老名南JCTは四枝接続として設計されており、ここまではランプ部、この先が本線となっている。
ここが1車線しかないことで、いずれ渋滞を生み出しそうである。
「2」厚木南 平塚 出口600m
「2」厚木南 平塚 出口
「2」厚木南IC出口
国道129号に直接接続しているインターチェンジ。東名厚木ICとは1.5kmしか離れていない。
5-1 |
伊勢原JCT | |
「5-1」伊勢原JCT 3km 「3」伊勢原大山 6km
名古屋方面は伊勢原JCTで左に分岐 東名高速道路へ
「5-1」伊勢原JCT 2km
この辺りで小田原厚木道路と交差する。
小田原厚木道路と新東名は直接接続していない。
大山が正面に見える。
「5-1」伊勢原JCT 1km
伊勢原JCTの情報板。2つ設置されている。
「5-1」伊勢原JCT 500m
「5-1」伊勢原JCT
「5-1」伊勢原JCT
↖東名はこちら
3 |
伊勢原大山 | |
「3」伊勢原大山 2km
[E1A]新東名
「3」伊勢原大山 出口1km
「3」伊勢原大山 出口500m
「3」伊勢原大山 出口
「3」伊勢原大山IC出口
ETC |
|||
3-1 |
秦野丹沢 | ||
[E1A]新東名
ETC出口「3-1」秦野丹沢 9km 10分 「4」新秦野 12km 10分
高取山トンネル 長さ 3902m
ETC出口 秦野丹沢 4km
秦野丹沢はSA併設型のスマートICだが、部分開通のためSAが未開設でスマートICだけが開通している。そのため通常とは異なる標識になっている。
羽根トンネル 長さ 2906m
ETC「3-1」秦野丹沢 1.8km
1km先 秦野丹沢 「3-1」ETC出口
500m先 秦野丹沢 「3-1」ETC出口
↖秦野丹沢 「3-1」ETC出口
4 |
新秦野 | |
[E1A]新東名
「4」新秦野 2km
新秦野 松田 「4」1.3km先↖
変わった意匠の標識。
小原トンネル 長さ 666m
終点 500m先 速度落せ
トンネルを抜けると右側の車線が削られる。
「4」速度落せ 終点
「4」新秦野IC出口
「4」新秦野IC出口料金所
国道246号に接続している。
撮影時は東名高速が通行止となっており、迂回する車両で混雑していた。