トップページ> 道路走行記> 都市高速走行記> 阪神高速道路> 16号大阪港線>南港JCT→西船場JCT
南港JCT | ||
↖大阪市内 天保山[16] [5]神戸 ユニバーサルシティ↗
4号湾岸線から16号大阪港線に入る。
4-01 |
天保山 | |
朝潮橋PA 4km
「16 大阪港線」
港大橋が見えてくる。
南港北の合流。
港大橋に入る。
港大橋を渡る。
この先、事故多発地点 速度落とせ!
「4-01」天保山 出口800m
10/1〜11/1工事[5]尼崎末広⇔北港
[16]阿波座−朝潮橋 渋滞4km
「4-01」天保山 出口 右へ
大阪中心部が見える。
「4-01」天保山 出口400m
大阪市内 波除↓ 大阪市内 波除↓ 天保山出口↗
↑大阪市内 波除 「4-01」天保山 出口
16-05 |
波除 | |
天保山JCTの合流。
天保山入路の合流。
朝潮橋PA 500m
朝潮橋PA入口
[16]波除 2km [16]西長堀 5km [1]環状線 8km
守口方面「堂島入口」乗継券発行所 「16-05」波除 出口800m
守口方面「堂島入口」乗継券発行所 「16-05」波除 出口300m
守口方面「堂島入口」乗継券発行所 「16-05」波除 出口 環状線 西長堀↑
16-02 |
西長堀 | |
「16」
大阪港線のルートマーカーは路線番号のみのものばかり設置されている。
[16]西長堀 2km [16]阿波座 3km [1]環状線 5km
「16-02」西長堀 出口600m
「16-02」西長堀 出口400m
「16-02」西長堀 出口 環状線 阿波座↑
16-01 |
阿波座 | |
阿波座で車線減少と合流があるため頻繁に渋滞する。
一気に景色が開ける。
神戸線の合流。
合流と同時に車線減少。この方式は危険ではないか。
「16-01」阿波座 出口200m↓
↑奈良 環状線 「16-01」阿波座 出口↓
東船場JCT | ||
西船場JCTでは大阪港線から環状線に出ることはできない。
撮影当時、西船場JCTランプウェイと拡幅の工事が行われていた。
環状線からの合流。ここから先は13号東大阪線。
13号東大阪線はこちら↑