トップページ道路走行記高速道路走行記東名阪自動車道四日市JCT→伊勢関IC

東名阪自動車道
四日市JCT→伊勢関IC

撮影:2012.8
2013.3
2014.5

30

四日市東
Yokkaichi-higashi

四日市JCTで新名神と接続する予定となっている。

「30」四日市東 2km

「東名阪道」御在所 3km  ETC出口 「東名阪道」亀山 28km  「新名神」土山 39km

「30」四日市東 1.5km 「31」四日市 8km 「伊勢道」伊勢 100km 「新名神」大阪 146km

「30」四日市東 出口1km

「31」四日市まで5分 「32-1」亀山JCまで35分 「30-1」草津JCまで70分

「30」四日市東 出口500m    御在所SA 2km

「30」四日市東 出口    御在所SA↑

「30」四日市東IC出口    御在所SA↑

31

四日市
Yokkaichi

御在所SA 1km

御在所SA 500m

御在所SA入口

「31」四日市 5km 「32」鈴鹿 14km 「伊勢道」伊勢 97km 「新名神」大阪 143km

四日市東IC〜鈴鹿IC間 3車線暫定運用中
この先車線幅狭しご注意ください

新名神開通までの間、暫定的に片側3車線にしている。2車線を
むりやり3車線にしているため、路肩はなく車線幅もやや狭くなっている。

ここから車線幅狭し 走行注意

「31」四日市 2km

「31」四日市 湯の山 出口1km

「31」四日市 湯の山 出口500m

60kp

「31」四日市 湯の山 出口

「31」四日市IC出口

32

鹿
Suzuka

「32」鈴鹿 8km  「32-1」亀山JCT 14km  「伊勢道」伊勢 91km  「新名神」京都 89km 大阪 137km

暫定3車線区間には路肩がないため、一定の間隔をおいて非常駐車帯が設けられている。

鈴鹿ICに達する前に暫定3車線区間は終わる。

西山BS跡

「32」鈴鹿 2km

「32」鈴鹿 出口1km

「32」鈴鹿 出口500m

「32」鈴鹿 出口

「32」鈴鹿IC出口

32-1

山JCT
Kameyama

70kp

「伊勢道」伊勢 81km  「新名神」京都 79km 大阪 126km
名阪国道は亀山ICから流出

「遠方の大都市」のみ3つも記された珍しい標識。

「32-1」亀山JCT 4km  ETC出口「32-2」亀山PA 9km

亀山 大阪 「名阪国道」 出口8km先

「東名阪道」亀山 「名阪国道」天理 大阪 「伊勢道」伊勢
  ↑
                 ┌―――→「新名神」京都 大阪
| |
\|
 亀山JCT 2km

亀山市に入る。

「32-1」亀山JCT 1km

「32-1」亀山JCT 500m

「32-1」亀山JCT

「32-1」亀山JCT

↖新名神はこちら

ETC
出口

32-2

山PA
Kameyama

ETC出口「32-2」亀山PA 4km 「35」芸濃 13km 伊勢 76km

ETC出口 亀山 3km  安濃 16km

佐山BS跡

     「名阪国道」[25][1]大阪  「伊勢道」津 伊勢
「33」亀山出口 2km↖    ↑
             \   |
               \ |
                \|
       亀山PA 1.5km↖|
     「32-2」ETC出口  |

亀山PA 800m 「32-2」ETC出口  「33」亀山 大阪 「名阪国道」 ↓出口1.5km    「伊勢道」津 伊勢↓

亀山PA 500m 「32-2」ETC出口

亀山PA入口 「32-2」ETC出口  「33」亀山 大阪 「名阪国道」 ↓出口700m    「伊勢道」津 伊勢↓

33


Kameyama

「33」亀山 大津 大阪 「名阪国道」 出口    「伊勢道」津 伊勢↑

「名阪国道」「33」亀山IC出口    「伊勢道」津 伊勢↑

↖名阪国道はこちら

34

伊勢関
Ise-Seki

伊勢関ICまでの亀山直結線も実は東名阪道の一部。

木下トンネル 長さ 130m

伊勢関ICの合流。ここから先は伊勢道。
伊勢道はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記東名阪自動車道四日市JCT→伊勢関IC