トップページ道路走行記高速道路走行記伊勢自動車道伊勢関IC→勢和多気JCT

伊勢自動車道
伊勢関IC→勢和多気JCT

撮影:2014.5
2015.2
35  
Geino

「35」芸濃 4km 「36」津 12km 伊勢 64km

IC番号やキロポストは東名阪道から連続したものになっている。

「35」芸濃 2km

伊勢神宮 65km

伊勢神宮に向かう高速道路であるため、伊勢神宮までの距離案内が度々登場する。

「35」芸濃 出口1km  津市北部

「35」芸濃 出口500m  津市北部

「35」芸濃 出口  津市北部

「35」芸濃IC出口

36  
Tsu

安濃 3km 嬉野 22km

90kp

安濃SA 2km

「36」津 7km 「37」久居 13km 伊勢 59km

安濃SA 1km

安濃SA入口

丘陵部を走る。

「36」津 2km

「36」津 出口1km

「36」津 出口400m

「36」津 出口

「36」津IC出口

37  久居
Hisai

「37」久居 5km 「37-1」一志嬉野 10km 伊勢 51km

高架部は開放的。

「37」久居 2km

伊勢神宮 50km

「37」久居 青山 出口1km

「37」久居 青山 出口800m

「37」久居 青山 出口  白山 榊原

「37」久居IC出口

37-1  一志嬉野
Ichishi-Ureshino

「37-1」一志嬉野 5km 「38」松阪 12km
何故か3段目が無い。

雲出川 橋長 400m

田園地帯を高架橋で突っ切っていく。

「37-1」一志嬉野 2km

「37-1」一志嬉野 出口900m

「37-1」一志嬉野 出口500m

「37-1」一志嬉野 出口

1996年に増設された開発インターチェンジ。

「37-1」一志嬉野IC出口

「いちし-うれしの」と読む。

38  松阪
Matsusaka

110kp

「38」松阪 6km 「39」勢和多気 20km 伊勢 40km 「紀勢道」尾鷲 79km

嬉野 1.6km 多気 25km 「紀勢道」奥伊勢 27km

嬉野PA 1km

嬉野PA入口

伊勢神宮 40km

「38」松阪 2km

「38」松阪 出口1km

「38」松阪 出口500m

「38」松阪 出口

「38」松阪IC出口

39  勢和多気
Seiwa-Taki

「39」勢和多気 12km 「40」玉城 22km 伊勢 33km 「紀勢道」尾鷲 71km

だんだん山が近づいてくる。

120kp

伊勢神宮 30km

松阪トンネル 長さ 920m

櫛田川 橋長 200m

多気トンネル 長さ 700m

「伊勢道」伊勢 鳥羽
   ↑
                  |  ↗「39」勢和多気出口
             ┌―――→「紀勢道」尾鷲
| |
 \|
 勢和多気JCT 2km

「39-1」勢和多気JCT 1km
「39」↖勢和多気 出口1km

何故勢和多気ICと勢和多気JCTを別々の番号にしたのだろう?

情報板にこの先向かう地名が書かれているのは珍しい。

「39-1」勢和多気JCT 500m
「39」↖勢和多気 出口500m

「39-1」勢和多気JCT
「39」勢和多気 出口
130kp

「39-1」勢和多気JCT
「39」勢和多気IC出口

↖紀勢道はこちら    伊勢道はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記伊勢自動車道伊勢関IC→勢和多気JCT