トップページ> 道路走行記> 高速道路走行記>北陸自動車道>長岡JCT→上越JCT
「36」西山 11km 「35」柏崎 22km 富山 190km
大積 3km 刈羽 12km
大積PA 2km
大積PA 1km
大積PA入口 バス停が併設されている。
新地蔵トンネル 長さ 1517m 県道の地蔵トンネルの近くにあるので新地蔵トンネルという名前になっているのだろう。実は北陸道上り線最初のトンネル。
「36」西山 2km
「36」西山 出口1km
「36」西山 出口500m
「36」西山 出口
「36」西山IC出口
刈羽PA 1km
刈羽PA入口
「35」柏崎 8km 「34」米山 20km 富山 176km
曽地BS入口
新潟県 中越 米原まで400km 北陸限定の絵入り特別キロポスト。
「35」柏崎 2km
「35」柏崎 出口1km
「35」柏崎 出口500m
「35」柏崎 出口
「35」柏崎IC出口
「34」米山 10km 「33」柿崎 22km 富山 165km
上方BS入口
柏崎トンネル 長さ 892m
米山 4km 名立谷浜 49km 大潟PAがない。
川内トンネル 長さ 604m
燃料切れに注意を 長野方面 次の給油所116km先 長野方面は、松代PAまで給油所がない。
米山SA 1.5km
米山SA 1km
米山SA入口
「34」米山 出口1km
「34」米山 出口500m
「34」米山 出口
「34」米山IC出口
「33」柿崎 10km 「32」上越 28km 富山 154km
米山トンネル 長さ 1593m
鉢崎トンネル 長さ 319m 「鉢崎」は「はっさき」と読む。
柿崎トンネル 長さ 707m
「33」柿崎 2km
「33」柿崎 大潟 出口1km 吉川
「33」柿崎 大潟 出口500m 吉川
「33」柿崎 大潟 出口 吉川
「33」柿崎IC出口
「広域情報」ETC開閉バーの開くタイミングが遅くなりました 古いタイプの電光掲示板。
「ETC専用」大潟PA 7.4km 「32」上越 16km 「31-1」上越ジャンクション 20km 「上信越道」長野 101km 「北陸道」富山 142km
けっこう長い掘割区間。
「北陸道」大潟 4km 「北陸道」名立谷浜 28km 「上信越道」新井 33km
潟町BS入口
大潟PA 1km
大潟PA入口
頸城BS入口
前方に見える山はたぶん妙高。
「32」上越 2km 直江津港
「32」上越 出口1km
「32」上越 出口500m
「32」上越 出口 直江津港 内照式の標識。
「32」上越IC出口
休憩施設(SA)まで13km この「SA」は名立谷浜SAのこと。
ここは上越 米原まで355km なぜ355kmと微妙な場所にあるのだろうか?
「31-1」上越ジャンクション 3km 「31」名立谷浜 12km 「北陸道」富山 125km 「上信越道」長野 84km
関川 橋長 285m
「31-1」上越ジャンクション 分岐2km 「分岐」は必要ないのでは?
木田BS入口
春日山城跡 前に見えるのが春日山?
「31-1」上越ジャンクション 1km
「富山方面」朝日までトンネル26本 上越JCT〜朝日ICはトンネル連続区間となる。
「31-1」上越ジャンクション 500m
↖「上信越道」上越高田 長野 「北陸道」名立谷浜 富山↑
↖「上信越道」上越高田 長野 「北陸道」名立谷浜 富山↑ ↖上信越道はこちら 北陸道はこちら↑