トップページ道路走行記有料道路走行記首都圏中央連絡自動車道東金JCT→木更津JCT

首都圏中央連絡自動車道
東金JCT→木更津JCT

撮影:2009.3
2014.2
101  東金
Togane

「101」東金 出口

東金JCTの分岐を過ぎると、すぐ東金ICの分岐。

「101」東金IC出口

102  茂原北
Mobara-kita

「102」茂原北 9km 「103」茂原長南 20km 木更津 59km 「東京湾アクアライン」川崎 83km

養安寺トンネル 長さ 120m

山辺トンネル 長さ 800m

「102」茂原北 2km

白子 「102」茂原北 「千葉外房有料道路」 出口1km

白子 「102」茂原北 「千葉外房有料道路」 出口500m

白子 「102」茂原北 「千葉外房有料道路」 出口

「102」茂原北IC出口

103  茂原長南
Mobara-Chonan

茂原第一トンネル 長さ 70m

「103」茂原長南 9km 「104」市原鶴舞 17km 木更津 48km 「東京湾アクアライン」川崎 71km

茂原第二トンネル 長さ 930m

「103」茂原長南 2km

一宮 睦沢 「103」茂原長南 出口1km

一宮 睦沢 「103」茂原長南 出口

「103」茂原長南IC出口

104  市原鶴舞
Ichihara-Tsurumai

「104」市原鶴舞 7km 「105」木更津東 20km 「東京湾アクアライン」川崎 62km 「館山道」館山 88km

4車線区間が現れるが、すぐ対面通行に戻る。

ETC出口「館山方面」君津 40km 「川崎方面」海ほたる 42km 「千葉方面」市原 43km

「104」市原鶴舞 3km

勝浦 大多喜 「104」市原鶴舞 出口300m

勝浦 大多喜 「104」市原鶴舞 出口

「104」市原鶴舞IC出口

105  木更津東
Kisarazu-higashi

トラス橋を渡る。

「105」木更津東 10km 「110」木更津JCT 17km 「東京湾アクアライン」川崎 52km 「館山道」館山 78km

養老川 橋長 470m

山口トンネル 長さ 680m

真里谷第一トンネル 長さ 220m

真里谷第二トンネル 長さ 270m

トンネルが連続する。

「105」木更津東 3.5km

真里谷第四トンネル 長さ 890m

鴨川 久留里 「105」木更津東 出口1km

鴨川 久留里 「105」木更津東 出口500m

鴨川 久留里 「105」木更津東 出口

もともとIC番号は「97」であったが、延伸時に番号が変更された。

「105」木更津東IC出口

110  木更津JCT
Kisarazu JCT

謎の照明灯群。木更津東IC〜 木更津JCTは4車線で供用されている。

「東京湾アクアライン」袖ヶ浦 川崎
 ↑
「館山道」館山   ┌――→「京葉道路」千葉
←―――| |       
\|
木更津JCT 2.1km

2.1kmとは微妙な……

「110」木更津JCT 1km

「110」木更津JCT 500m

「110」木更津JCT

「110」木更津JCT

↖館山道館山方面はこちら  千葉方面はこちら     アクアラインはこちら

トップページ道路走行記有料道路走行記首都圏中央連絡自動車道東金JCT→木更津JCT