トップページ>
道路走行記>
都市高速走行記>
名古屋高速道路>
都心環状線
名古屋高速都心環状線
山王JCT付近
名古屋高速都心環状線
|
総延長 |
10.3km |
開通区間の割合 |
100%(10.3km/10.3km) |
車線数 |
3〜4車線(一方通行) |
1970.9.21 |
基本計画決定 |
1970.9.25 |
都市計画決定(相互通行方式) |
1976.11.29 |
都市計画変更(一方通行方式、一部に半地下構造採用) |
1981.7 |
東新町〜鶴舞南JCT 工事着手 |
1983.2 |
鶴舞南JCT〜東別院 工事着手 |
1985.2 |
新洲崎JCT〜錦橋 工事着手 |
1985.7 |
東別院〜新洲崎JCT 工事着手 |
1985.5.7 |
東新町→東別院(L=3.0km) 開通 初開通 |
1987.8.10 |
都市計画変更(半地下構造を高架に変更) |
1987.8.31 |
新洲崎JCT→錦橋(L=0.8km) 開通 |
1988.4.26 |
東別院→新洲崎JCT(L=2.2km) 開通 |
1989.5 |
錦橋〜丸の内 工事着手 |
1989.6.16 |
東別院入口 開通 |
1990.1 |
丸の内〜東新町 工事着手 |
1994.9.12 |
錦橋→丸の内(L=1.7km) 開通 |
1995.9.19 |
丸の内→東新町(L=2.6km) 開通 全線開通 |
名駅入口 開通 |
1999.11.11 |
丸の内入口 開通 |
2005.5.1 |
山王カーブ拡幅工事に着手 |
2007.8.6 |
山王カーブ拡幅工事が完成 |
2007.12.9 |
明道町JCT開通 6号清須線と接続 |
2010.9.4 |
山王JCT開通 4号東海線と接続 |
走行記
トップページ>
道路走行記>
都市高速走行記>
名古屋高速道路>
都心環状線