トップページ> 道路走行記> 都市高速走行記> 首都高速道路> 都心環状線> 浜崎橋JCT→江戸橋JCT
汐留JCT | ||
18 |
汐留 | |
「都環 C1」
1号羽田線と合流。
汐留[Y]↖↑[C1]銀座 箱崎 上野 神田橋 北池袋
汐留JCT 500m
浜崎橋〜汐留は片側3車線だが、一番左の車線は汐留JCTで分かれる。
カーブが連続する。
急カーブ注意!!減速
汐留[Y]↖↑[C1]銀座 箱崎 上野 神田橋 北池袋
汐留JCT 100m
汐留JCT
↖東京高速道路はこちら
16 |
銀座 | |
「都環 C1」
地下に潜っていく。
汐留トンネルに入る。
トンネル内は右にカーブしている。
汐留トンネルを抜けると、掘割に入る。
この区間は川を埋め立てて造られた。
銀座「出口16」↖|
300m
左にカーブする。ここは以前、赤く舗装されていた。
銀座「出口16」↖ ↑次は新富町「14」 右出口500m
14 |
新富町 | |
「都環 C1」
|↗新富町「出口14」
200m
↑次は京橋 左出口「12」 「14」新富町 出口
12 |
京橋 | |
「都環 C1」
京橋「出口12」↖|
250m
なんと、道路の真ん中に橋脚が立っている。
普通ではありえないことだが、かつて川だった名残。
「12」京橋 出口 ↑本線
江戸橋JCT | ||
橋脚注意! 100m先
ここから管理用車両が出動する。
上の高架は8号線。
ここにも橋脚が立っている。
しばらく高架下を進む。
[1]上野
[C1] ↖↑↗ [6]
神田橋 | 箱崎
北池袋 | 湾岸線
江戸橋JCT 700m
京橋JCTの合流。
片側3車線になる。
宝町の合流。
分岐 300m
[C1]神田橋 [9]湾岸線 [6]箱崎
[5]北池袋 [B] [7][E4]東北道
[1]上野 [E14]京葉道路
↓ ↓ ↓
↖[5]美女木JCTまで25分
車線変更時は死角に注意!↗
[C1]神田橋 [9]湾岸線 [6]箱崎
[5]北池袋 [B] [7][E4]東北道
[1]上野 [E14]京葉道路
↓ ↓ ↓
江戸橋JCT
[C1]神田橋 [9]湾岸線 [6]箱崎
[5]北池袋 [B] [7][E4]東北道
[1]上野 [E14]京葉道路
↓ ↓ ↓
[5][C1]↖↑[1] [6][9][7][B]↗
まず6号向島線の分岐。
神田橋↖↑上野 ↗箱崎 [E4]東北道
6号向島線はこちら↗
↖[5][C1] [1]↑
次に1号上野線の分岐。