トップページ>道路走行記>都市高速走行記>首都高速道路>都心環状線
首都高速都心環状線
神田橋JCT付近
首都高速都心環状線 |
総延長 |
14.8km |
開通区間の割合 |
100%(14.8km/14.8km) |
車線数 |
江戸橋JCT〜汐留JCT:4車線
汐留JCT〜浜崎橋JCT:6車線
浜崎橋JCT〜江戸橋JCT:4車線
|
1959.8.18 |
都市計画決定 |
1959.10.16 |
基本計画指示 |
1960.12.9 |
神田橋JCT〜江戸橋JCT 建設着手 |
1962.12.20 |
京橋〜浜崎橋JCT(L=4.5km) 開通 初開通 |
1963.12.21 |
呉服橋〜京橋(L=1.9km) 開通 |
1964.2.11 |
一ノ橋JCT〜谷町JCT 建設着手 |
1964.8.2 |
三宅坂JCT〜呉服橋(L=3.7km) 開通 |
1964.9.21 |
霞が関〜三宅坂JCT(L=1.4km) 開通 |
1964.10.1 |
浜崎橋JCT〜芝公園(L=1.4km) 開通 |
1966.7.2 |
京橋JCT開通 |
1967.3.30 |
竹橋JCT開通 5号池袋線と接続 |
1967.7.4 |
芝公園〜霞が関(L=3.7km) 開通 全線開通 |
1967.9.2 |
谷町JCT開通 3号渋谷線と接続 |
1967.9.30 |
一ノ橋JCT開通 2号目黒線と接続 |
1969.12.19 |
新富町出口 開通 |
1970.8.13 |
汐留JCT〜浜崎橋JCT 6車線化都市計画決定 |
1970.10.31 |
汐留JCT〜浜崎橋JCT 6車線化基本計画指示 |
1971.3.21 |
江戸橋JCTで6号向島線と接続 |
江戸橋JCTに信号機が設置 |
1973.2.15 |
汐留JCT〜浜崎橋JCT(L=0.8km) 6車線化 |
神田橋JCT開通 八重洲線と接続 |
1982.3 |
新富町出口改築 |
1991.1.21 |
外回り江戸橋JCT〜京橋JCT 3車線化 |
江戸橋JCTの信号機の使用を停止 |
1995.2.13 |
内回り江戸橋JCT〜京橋JCT 3車線化 |
2021.5.10 |
呉服橋出入口・江戸橋出入口 廃止 |
走行記
外回り
内回り
トップページ>道路走行記>都市高速走行記>首都高速道路>都心環状線