トップページ道路走行記高速道路走行記東海北陸自動車道一宮JCT→美濃関JCT

東海北陸自動車道
一宮JCT→美濃関JCT

撮影:2014.8
1  一宮西
Ichinomiya-nishi

「1」一宮西 尾西 出口500m    「東海北陸道」岐阜 高山↓

一宮JCTから東海北陸道に入るとすぐに一宮西ICがやってくる。

「1」一宮西IC出口    「東海北陸道」岐阜 高山↑  富山

3  一宮木曽川
Ichinomiya-Kisogawa

「3」一宮木曽川 6km 「4」岐阜各務原 11km 高山 135km

「2」尾西ICは下り線入口と上り線出口のみのハーフインター。

尾西ICの合流。

「3」一宮木曽川 2.4km 「4」岐阜各務原 8km 高山 132km

「3」一宮木曽川 2km

防音壁付きの高架区間が続く。

「3」一宮 木曽川 出口1km

「3」一宮 木曽川 出口500m

「3」一宮 木曽川 出口

「3」一宮木曽川IC出口

4  
Gifu-Kakamigahara

ハイウェイオアシス 川島 3.5km  長良川 22km

川島PA ハイウェイオアシス「河川環境楽園」  2.5km

「4」岐阜各務原 4km 「5」関 17km 高山 128km

柱だけ道の両側に立っている。

川島PA ハイウェイオアシス「河川環境楽園」  1km

木曽川を渡る。

川島PA ハイウェイオアシス「河川環境楽園」  入口

「4」岐阜各務原 1.5km

「各務原」は「かかみがはら」と読む。

「4」岐阜 各務原 出口1km

「4」岐阜 各務原 出口500m

「4」岐阜 各務原 出口

「4」岐阜各務原IC出口

5  
Seki

「5」関 11km 「5-1」美濃関JCT 17km 高山 123km

[1/56] 権現山トンネル 長さ 1430m

東海北陸道最初のトンネル。

蘇原BS入口

富山まで200km

20kp

[2/56] 各務原トンネル 長さ 3015m

東海北陸道のトンネルには、起点から番号が振られている。2/56とは56本中の2本目という意味。

「5」関 1.5km

「5」関 出口1km
ゴルフボールよけのネットが2つ設置されている。

「5」関 出口500m

標識の奥に2つ目のネットが見える。

「5」関 出口

「5」関IC出口

5-1  関JCT
Mino-Seki

長良川 3.5km 東海環状道美濃加茂 15km 瓢ヶ岳 24km

直線区間に入る。

「5-1」美濃関JCT 4km 「6」美濃 5km 高山 110km

小瀬BS入口

長良川SA 2km

「東海北陸道」美濃 高山
               ↑
「6」美濃出口 4.2km先↖|
「東海環状」2.7km先  ↖|

長良川SA 1km
Pへは左車線へ

「5-1」美濃関JCT 1.7km

[3/56] 向山トンネル 長さ 375m

長良川SA入口

30kp

「5-1」美濃関JCT 600m

「6」美濃 2km

「5-1」美濃関JCT

長良川SAを過ぎるとすぐ美濃関JCTとなる。

「5-1」美濃関JCT
東海北陸道はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記東海北陸自動車道一宮JCT→美濃関JCT