トップページ道路走行記高速道路走行記新名神高速道路城陽JCT・IC→八幡京田辺JCT・IC

新名神高速道路
城陽JCT・IC→八幡京田辺JCT・IC

撮影:2017.8
9  城陽
Joyo


「[E1A]新名神 [E24]京奈和道」「9」城陽IC入口

国道24号から城陽ICに入る。新名神は1区間のみの開通となっている。

合流して2車線になる。

「[E89]第二京阪」門真 京都市内↖    「[E24]京奈和道」↑木津川市 奈良

新名神は第二京阪接続地点までの部分開通であるため、新名神ではなく第二京阪と案内されている。

「[E89]第二京阪」門真 京都市内↖    「[E24]京奈和道」↑木津川市 奈良

「9」城陽IC入口料金所

京奈和道と新名神の料金体系が異なるため、分岐を過ぎてから料金所がある。

大きく右へカーブ。

奈良方面からのランプウェイと合流。

木津川 橋長 750m

橋梁上で本線に合流する。

10  八幡京田辺
Yawata Kyotanabe

「10」八幡京田辺 枚方 出口↖↗「[E89]第二京阪」京都市内  
         | [E88]京滋バイパス
「[E89]第二京阪」門真↖|             
「10」八幡京田辺JCT 2.2km

見通しが良い。なお構造物は4車線で建設されている。

「10」八幡京田辺 枚方 出口↖↗「[E89]第二京阪」京都市内  
         | [E88]京滋バイパス
「[E89]第二京阪」門真↖|             
「10」八幡京田辺JCT 1.4km

「[E89]第二京阪」
八幡京田辺JCT−枚方東 工事車線規制
宝塚−西宮山口JCT 工事渋滞3km

この先新名神終点

「10」八幡京田辺 枚方 出口↖↗「[E89]第二京阪」京都市内  
         | [E88]京滋バイパス
「[E89]第二京阪」門真↖|             
「10」八幡京田辺JCT 700m

ここで車線減少。

ここで新名神終点

本線から離れてランプウェイに入る。

「10」八幡京田辺 枚方 出口↖↗「[E89]第二京阪」京都市内  
         | [E88]京滋バイパス
「[E89]第二京阪」門真↖|             
「10」八幡京田辺JCT

「[E89]第二京阪」門真↖  「10」八幡京田辺JCT  「10」八幡京田辺 枚方 出口↖↗「[E89]第二京阪」京都市内

門真方面が最初に分岐する。

「10」八幡京田辺IC出口↖  「10」八幡京田辺JCT  ↗「[E89]第二京阪」京都市内

すぐに出口分岐。この先第二京阪に合流する。

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