トップページ> 道路走行記> 高速道路走行記>中国自動車道>広島北JCT→山口JCT
ETC |
加計 | |
なぜかキロポストが小数点第2位まである(343.14)。
牛頭山トンネル 長さ 3560m
「ETC専用」加計 7km 「27」戸河内 13km 山口 125km 北九州 208km
加計出口4km 左側走行
路線バス ETC専用出口 6時〜23時運用 加計
加計 出口 ETC専用 6時〜23時運用
加計BS入口
27 |
戸河内 | |
「27」戸河内 1.6km
「27」戸河内 筒賀 加計 出口1km
「27」戸河内 筒賀 加計 出口500m
筒賀 3km 吉和 19km
「27」戸河内 筒賀 加計 出口
「27」戸河内IC出口
28 |
吉和 | |
「28」吉和 15km 「29」六日市 42km 山口 111km 北九州 194km
筒賀PA 1km
「28」吉和 2km
吉和 3km 深谷 19km
「28」吉和 出口500m
「28」吉和 出口
「28」吉和IC出口
29 |
六日市 | |
吉和SA 2km
「29」六日市 26km 「30」鹿野 53km 山口 95km
吉和SA 1km
吉和SAで給油 次の給油所まで約110km
吉和SA入口
深谷PA 1km
深谷PA入口
下関へ140km 吹田から400km
「29」六日市 2km
「29」六日市 錦 出口1km
「29」六日市 錦 出口500m
「29」六日市 錦 出口 津和野
「29」六日市IC出口 津和野
30 |
鹿野 | |
朝倉PA入口
米山トンネル 長さ 3260m
鹿野SA 5km
「30」鹿野 2km
鹿野 3km 荷卸峠 26km
「30」鹿野 徳山 出口1km
「30」鹿野 徳山 出口500m
「30」鹿野 徳山 出口
「30」鹿野IC出口
31 |
徳地 | |
鹿野SA 1km
「31」徳地 16km 「32」山口 36km 北九州 124km
鹿野SA入口
440kp
5kmおきに十二支の絵が描かれたキロポストが設置されている。ここでは未が描かれている。
事故おおし
花札で警告。
速度おとせ
同じような標識がいくつか設置されている。
「31」徳地 防府 出口1km
「31」徳地 防府 出口500m
「31」徳地 防府 出口
「31」徳地IC出口
32 |
山口 | |
「32」山口 19km 「34」小郡 31km 北九州 107km
大阪から450km
荷卸峠 3km 湯田 21km 美東 35km
荷卸峠PA 1km
荷卸峠PA入口
「32」山口 防府 出口1km
「32」山口 防府 出口500m
「32」山口 防府 出口
「32」山口IC出口
33 |
山口JCT | |
「34」小郡 11km 「35」美祢 30km 北九州 87km
山口JCTフル化により現在この標識は更新されている。
大阪から470km
正確には「吹田から」。
湯田 3km 美東 17km
湯田PA 1km
湯田PA入口
山口JCT
撮影当時は中国道大阪方面から山陽道へは行けないようになっていたが、
2008年11月11日に山陽自動車道から中国自動車道大阪方面と出入りできるランプが完成し、通常のジャンクションとなった。
↖山陽道はこちら 中国道はこちら↑