トップページ道路走行記高速道路走行記東北自動車道久喜白岡JCT→岩舟JCT

東北自動車道
久喜白岡JCT→岩舟JCT

撮影:2019.6
2019.8

4

久喜
Kuki

久喜白岡JCTを通過する。

「4」久喜 栗橋 出口1km

「4」久喜 栗橋 出口500m

[E4]東北道

「4」久喜 栗橋 出口

「4」久喜IC出口

5

加須
Kazo

東北道の関東平野区間はかなり低い位置を走っている。これは低盛土方式の採用によるもの。
低盛土方式を採用したことで、用地面積が少なくて済むうえに盛土量も減り、事業費の低減に寄与した。高速道路と交差する道路は、主要道路は跨道橋で、その他の道路は半地下のカルバートボックスで対応している。

「5」加須 6km 「5-1」羽生 12km 宇都宮 74km

30km 「1」川口から

「5」加須 2km

「5」加須 栗橋 出口1km

「5」加須 栗橋 出口500m

「5」加須 栗橋 出口

「5」加須IC出口

5-1

羽生
Hanyu

速度回復表示板。この付近でよく渋滞が発生するため設置されている。

「5-1」羽生 4km 「6」館林 11km 宇都宮 66km

「7」佐野藤岡まで15分 「9」鹿沼まで35分 「10」宇都宮まで45分

英字併記のない標識は珍しい。

羽生 4km 空有

次の佐野SAも載せるべきではないだろうか。

「5-1」羽生 2km

羽生 3km 空有

「5-1」羽生 古河 出口1km

羽生PA 2km

「5-1」羽生 古河 出口500m

「5-1」羽生 古河 出口    羽生PAは直進↑

「5-1」羽生IC出口

6

館林
Tatebayashi

上り坂の注意喚起がたくさん。

羽生PA 1km

渋滞ポイントのサグを通過。速度低下に注意。

40km 「1」川口から

羽生PA入口

羽生PAの先にも速度回復表示板が設置されている。

「6」館林 3km 「7」佐野藤岡 12km 宇都宮 58km

利根川 橋長 640m

利根川を渡る。高速道路には少ない下路式トラス橋。

「6」館林 2km

「6」館林 古河 出口1km

「6」館林 古河 出口500m

「6」館林 古河 出口

「6」館林IC出口

7

佐野藤岡
Sano-Fujioka

「7」佐野藤岡 8km ETC出口「7-1」佐野SA 11km 宇都宮 55km

50km 「1」川口から

「広域情報」
長距離ドライブ おつかれさまです
心にゆとりを 安全運転

渡良瀬川 橋長 400m

渡良瀬川を渡ると前方に三毳山が見えてくる。

「7」佐野藤岡 2km

ETC出口 佐野 4km  都賀西方 26km

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口1km

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口500m
↑佐野SA 直進3.5km

「7」佐野 藤岡 足利 小山 出口

「7」佐野藤岡IC出口

ETC
出口

7-1

佐野SA
Sano

佐野SA 2km 「7-1」ETC出口

「7-2」岩舟JCT 6km 「8」栃木 17km 「8-1」栃木都賀JCT 19km 福島 203km

佐野SA 1km 「7-1」ETC出口

佐野SA 500m 「7-1」ETC出口

佐野SAも、蓮田と同様、休憩施設を利用した後にスマートICを利用することはできない。

佐野SA入口 「7-1」ETC出口

7-2

JCT
Iwafune

佐野を過ぎると山に入っていく。

福島

     16km先分岐┌|─→「北関東道」水戸方面
└┤ 

「北関東道」高崎方面↖|2.5km先分岐     

福島

     15km先分岐┌|─→「北関東道」水戸方面
└┤ 

「北関東道」高崎方面↖|2km先分岐      

60.3km 「1」川口から

なぜか微妙なところに特別キロポスト。

「7-2」岩舟JCT 1km

北関東道と東北道の情報板。

「7-2」岩舟JCT 500m
分岐車線がやけに長い。

「7-2」岩舟JCT

「7-2」岩舟JCT

↖北関東道はこちら    東北道はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記東北自動車道久喜白岡JCT→岩舟JCT