トップページ> 道路走行記> 高速道路走行記>新東名高速道路>新秦野IC→海老名南JCT
新東名高速道路
新秦野IC→海老名南JCT
4 |
新秦野 | |
「[E1A]新東名」「4」新秦野IC入口
「4」新秦野IC入口料金所
新秦野ICはランプウェイが長い。
東京方面に進む。名古屋方面は未開通。
本線に入る。
ETC |
|||
3-1 |
秦野丹沢 | ||
[E1A]新東名
1.5km先 秦野丹沢 「3-1」ETC出口
秦野丹沢はSA併設型のスマートICだが、部分開通のためSAが未開設でスマートICだけが開通している。そのため通常とは異なる標識になっている。
小原トンネル 長さ 630m
500m先 秦野丹沢 「3-1」ETC出口
↖秦野丹沢 「3-1」ETC出口
3 |
伊勢原大山 | |
[E1]東名経由 「[3]首都高」霞が関まで80分
[16]保土ヶ谷バイパス経由 [E83]横浜新道(新保土ヶ谷IC)まで50分
[E1A]新東名
「3」伊勢原大山 9km 10分 「5-1」伊勢原JCT 11km 10分 「[E1]東名」東京 52km 55分 東京日本橋 69km
情報板を図形表示板として使用している。
羽根トンネル 長さ 2921m
伊勢原大山 「3」5km先↖|
珍しい様式の標識。
高取山トンネル 長さ 3855m
出口1.8km
壁面に文字を投影している。
「3」伊勢原大山 1.8km
「3」伊勢原大山 出口1km
「3」伊勢原大山 出口500m
「3」伊勢原大山 出口
「3」伊勢原大山IC出口 「[E1]東名」「[C4]圏央道」東京 八王子 茅ヶ崎↑
5-1 |
伊勢原JCT | |
[E1A]新東名
本線に合流。
「5-1」伊勢原JCT 1km
伊勢原JCTから名古屋方面へ行けません
八王子方面は新東名もご利用できます
東名情報
伊勢原JCTから名古屋方面へは行けません
「5-1」伊勢原JCT 1km
「5-1」伊勢原JCT 500m
「5-1」伊勢原JCT
「5-1」伊勢原JCT
↖東名はこちら
2 |
厚木南 | |
伊勢原JCTを過ぎると景色が開ける。
関東平野に入る。
伊勢原JCTの合流。
北側のみ遮音壁が透明になっている。
「2」厚木南 2km
この辺りで小田原厚木道路と交差する。
小田原厚木道路と新東名は直接接続していない。
「2」厚木南 平塚 出口1.2km
「2」厚木南 平塚 出口600m
「2」厚木南 平塚 出口
国道129号に直接接続しているインターチェンジ。東名厚木ICとは1.5kmしか離れていない。
「2」厚木南IC出口 [E84]新湘南「[C4]圏央道」茅ヶ崎 八王子↑
1 |
海老名南JCT | |
合流後に車線減少する。
「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
茅ヶ崎 | 八王子
[E84]新湘南 | [E20]中央道
|↗ [E1]東名
海老名南JCT 1km先
相模川 橋長 622m
右側の車線が無くなる。
後々渋滞を生みそうである。
圏央道の情報板。
ここからランプ部に入る。
海老名南JCTは、都心方面への延伸を見据えた構造になっている。
「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
茅ヶ崎 | 八王子
[E84]新湘南 | [E20]中央道
|↗ [E1]東名
海老名南JCT 500m先
「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
茅ヶ崎 | 八王子
[E84]新湘南 | [E20]中央道
|↗ [E1]東名
150m先
「1」海老名南JCT
圏央道を回り込んでから分岐しているため、一般的なジャンクションとは分岐が逆になっている。
↖圏央道茅ヶ崎方面はこちら 圏央道八王子方面はこちら↗