トップページ道路走行記高速道路走行記新東名高速道路伊勢原大山IC→海老名南JCT

新東名高速道路
伊勢原大山IC→海老名南JCT

撮影:2020.4

3

伊勢原大山
Isehara-Oyama

「[E1A]新東名」「3」伊勢原大山IC入口

「3」伊勢原大山IC入口料金所

東京・圏央道方面に進む。名古屋方面は未開通。

5-1

伊勢原JCT
Isehara

[E1A]新東名

本線に合流。

「5-1」伊勢原JCT 1km

伊勢原JCTから名古屋方面へ行けません

八王子方面は新東名もご利用できます

東名情報
伊勢原JCTから名古屋方面へは行けません

「5-1」伊勢原JCT 1km

「5-1」伊勢原JCT 500m

「5-1」伊勢原JCT

「5-1」伊勢原JCT

↖東名はこちら

2

厚木南
Atsugi-minami

伊勢原JCTを過ぎると景色が開ける。
関東平野に入る。

伊勢原JCTの合流。

北側のみ遮音壁が透明になっている。

「2」厚木南 2km

この辺りで小田原厚木道路と交差する。
小田原厚木道路と新東名は直接接続していない。

「2」厚木南 平塚 出口1.2km

「2」厚木南 平塚 出口600m

「2」厚木南 平塚 出口

国道129号に直接接続しているインターチェンジ。東名厚木ICとは1.5kmしか離れていない。

「2」厚木南IC出口    [E84]新湘南「[C4]圏央道」茅ヶ崎 八王子↑

1

海老名南JCT
Ebina-minami

合流後に車線減少する。

「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
 茅ヶ崎 |   八王子
[E84]新湘南 |  [E20]中央道
      |↗  [E1]東名
海老名南JCT 1km先

相模川 橋長 622m

右側の車線が無くなる。
後々渋滞を生みそうである。

圏央道の情報板。

ここからランプ部に入る。
海老名南JCTは、都心方面への延伸を見据えた構造になっている。

「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
 茅ヶ崎 |   八王子
[E84]新湘南 |  [E20]中央道
      |↗  [E1]東名
海老名南JCT 500m先

「[C4]圏央道」↑ 「[C4]圏央道」
 茅ヶ崎 |   八王子
[E84]新湘南 |  [E20]中央道
      |↗  [E1]東名
150m先

「1」海老名南JCT

圏央道を回り込んでから分岐しているため、一般的なジャンクションとは分岐が逆になっている。
↖圏央道茅ヶ崎方面はこちら    圏央道八王子方面はこちら

トップページ道路走行記高速道路走行記新東名高速道路伊勢原大山IC→海老名南JCT