トップページ>道路走行記>高速道路走行記>首都圏中央連絡自動車道>茅ヶ崎JCT→海老名JCT
25 |
茅ヶ崎JCT | |
「25」茅ヶ崎JCT
新湘南バイパス下り線から圏央道に入る。
「25」茅ヶ崎JCT
圏央道が分岐する構造になっている。
「25」茅ヶ崎JCT料金所
圏央道と新湘南バイパスは料金体系が異なるため、料金所が設置されている。
新湘南バイパス上り線からのランプウェイと合流。
27 |
寒川北 | |
片側2車線となって進む。
正面に富士山が見える。
[C4]圏央道
右にカーブする。
寒川南ICの合流。
寒川南ICは内回りの出口・外回りの入口しかないハーフインター。
工業地帯を通過する。
相模川に沿って進む。
「27」寒川北 2km
[C4]圏央道
ここで二層構造になる。外回りが下、内回りが上。
「27」寒川北 出口1km
しばらく二層構造区間となる。
「27」寒川北 出口500m
この先高速自動車国道
「この先高速自動車国道」とあるのは、海老名南JCT〜海老名IC間は厳密には第一東海自動車道の一部で、高速自動車国道であるということになっているから。
海老名南JCTで分岐する新東名高速道路は高速自動車国道であるから、寒川北ICを進むと高速自動車国道に入ることになる。
道路の規格に影響はない。
「27」寒川北 出口
この先高速自動車国道
「27」寒川北IC出口
1 |
海老名南JCT | |
「[C4]圏央道」 「[E1]東名」
八王子「[E20]中央道」 東京
↑
「[E1A]新東名」|
名古屋↖|海老名南JCT 1.7km
「[C4]圏央道」 「[E1]東名」
八王子「[E20]中央道」 東京
↑
「[E1A]新東名」|
名古屋↖|海老名南JCT 1km
圏央道・東名
[C2]熊野町JCT−[C2]板橋JCT 渋滞1km5分
[C1]江戸橋JCT→[C1]神田橋 渋滞1km5分
「1」海老名南JCT 500m
海老名南JCTの番号は新東名の系統が使われている。海老名JCTでも東名の系統が使われており、圏央道のIC番号の推移は乱れたものになってしまっている。
「27」寒川北→「1」海老名南JCT→「4-1」海老名JCT→「31」海老名
「1」海老名南JCT
「1」海老名南JCT
↖新東名はこちら
4-1 |
海老名JCT | |
ここから高速自動車国道
「ここから高速自動車国道」とあるのは、海老名南JCT〜海老名IC間は厳密には第一東海自動車道の一部で、高速自動車国道であるということになっているから。
新東名からの合流。
「[C4]圏央道」八王子「[E20]中央道」
↑
「[E1]東名」 ┌─┐ 「[E1]東名」
名古屋←─||┴→ 東京
└┤
海老名JCT 1.2km
「4-1」海老名JCT 1km
東名・圏央道
[C2]熊野町JCT−[C2]板橋JCT 渋滞1km5分
[C1]江戸橋JCT→[C1]神田橋 渋滞1km5分
「4-1」海老名JCT 500m
「4-1」海老名JCT
「4-1」海老名JCT
↖東名高速東京方面はこちら 名古屋方面はこちら
圏央道はこちら↑
トップページ>道路走行記>高速道路走行記>首都圏中央連絡自動車道>茅ヶ崎JCT→海老名JCT