トップページ> 道路走行記> 高速道路走行記>中国自動車道>三次東JCT→落合JCT
21 |
庄原 | |
七塚原 5km 本村 21km 帝釈峡 38km
「21」庄原 11km 「20」東城 41km 大阪 295km
七塚原SAでの休憩を促す標識であるが、「怖い」ことで知られている標識。
和知BS入口
七塚原SA 2km
七塚原SA 1km
夜間当SAで給油
米子道給油所なし!
中国道次まで140km
夜間当SAで給油
米子道給油所なし!
中国道次まで140km
七塚原SA入口
「21」庄原 2.5km
国営備北丘陵公園
中国道は国営備北丘陵公園の中を通過している。
国兼池 橋長 110m
「21」庄原 西城 出口1km
国営備北丘陵公園 出口はこのインターです
「21」庄原 西城 出口500m
「21」庄原 西城 出口
「21」庄原IC出口
20 |
東城 | |
庄原BS入口
「20」東城 29km 「19」新見 55km 大阪 284km
山間を行く。
本村 3km 帝釈峡 20km
急カーブ!下り坂
本村PA 1km
本村PA入口
吉備谷 橋長 300m
谷の標識は珍しい。
標高500m。上り坂となる。
中山トンネル 長さ 960m
帝釈BS入口
山奥を進む。
帝釈峡 5km 神郷 26km 大佐 46km
PAまで急カーブ多し
半径250mの急カーブが現れる。
視界が開けて景色が良い。
帝釈峡PA 1km
帝釈峡PA入口
250km 「1」吹田へ
「20」東城 2km
「20」東城 帝釈 出口1km
「20」東城 帝釈 出口500m
「20」東城 帝釈 出口
「20」東城IC出口
19 |
新見 | |
「19」新見 23km 「18」北房 51km 大阪 253km
哲西BS入口
山々の間を通っていく。
神郷 3km 大佐 22km
神郷PA 1km
神郷PA入口
神郷BS入口
神郷PAにバス停が併設されている。
神代の集落が見える。伯備線と並走する。
新見トンネル 長さ 1300m
「19」新見 2km
「19」新見 高梁 出口1km
「19」新見 高梁 出口500m
高梁川 橋長 140m
「19」新見 高梁 出口
「19」新見IC出口
ETC |
|||
18-1 |
大佐SA | ||
新見IC〜北房ICの最高速度は60km/hとなっている。
高尾トンネル 長さ 1170m
ETC出口「18-1」大佐SA 9km
「18」北房 27km 「17」北房JCT 29km 「山陽道」岡山 83km 大阪 228km
「広域情報」
大佐SA ETC出口 6:00〜22:00 大型 特大車 通行不可
熊谷トンネル 長さ 200m
長閑な山間を走る。
熊谷BS入口
ETC出口 大佐 3km 真庭 27km
大佐SA 2km 「18-1」ETC出口
半径250mの急カーブ。
大佐SA 1km 「18-1」ETC出口
大佐SA 500m 「18-1」ETC出口
大佐SA入口 「18-1」ETC出口
18 |
北房 | |
大佐トンネル 長さ 1570m
小坂部川 橋長 410m
布瀬BS入口
布瀬トンネル 長さ 1170m
阿口トンネル 長さ 560m
トンネルが連続する。
下りSカーブ 速度注意
険しい山地を通過するため、上下線が別々に造られている。
200kp
呰部トンネル 長さ 140m
平地が多くなってくると北房ICが近い。
80km/h制限になる。
呰部BS入口
北房トンネル 長さ 470m
「18」北房 2km
「18」北房 出口1km
「18」北房 出口500m
「18」北房 出口
「18」北房IC出口
17 |
北房JCT | |
「17」北房JCT 2km
「17」北房JCT 1km
「17」北房JCT 500m
↖「岡山道」岡山 神戸 「中国道」米子 大阪↑
↖岡山空港 ↖四国方面 ↖山陽道
↖「岡山道」岡山 神戸 「中国道」米子 大阪↑
↖四国方面 ↖山陽道
↖岡山道はこちら
16 |
落合 | |
「16」落合 7km 「15」落合JCT 14km 「米子道」米子 81km 「中国道」大阪 197km
真庭 3km 美作追分 14km
真庭PA 1km
真庭PA入口
「16」落合 2km
「16」落合 出口1km
「16」落合 出口500m
「16」落合 出口
「16」落合IC出口
15 |
落合JCT | |
旭川 橋長 250m
「15」落合JCT 5km 「14」院庄 19km 「米子道」米子 76km 「中国道」大阪 187km
美作追分 4km 二宮 18km
「15」落合JCT 2km
大阪
↑
大山 蒜山 湯原温泉↖|
1.7km
「15」落合JCT 1km
「15」落合JCT 500m
↖松江 ↖「米子道」久世 米子 「中国道」津山 大阪↑